焼きそばの名店? 丹頂 大分にて

大分市内の有名な店と言うことで情報をキャッチ。訪問してみる。
店の佇まいは・・・、ちょっと、汚い。(笑)店の活気もイマイチ。
f0005799_23243288.jpg

中には奥様?が1人で料理、カウンターに目つきのちょっと悪いおじさんが。
あとで気づいたのだが、その目つきの悪いおじさんが、その店のご主人のようだ。
焼きそばがうまいと言うことで、焼きそばを注文。大盛りで。
f0005799_23244637.jpg
登場するのは大分あたりでよくある焼きそば。もやし多数。原価は安そうだ・・・。
しかし、日田を中心とするこの鉄板で焼き目を入れて作られる焼きそばの作り方。
私、苦手かも・・・。大盛りはあまりにもくどかった。味が単調だ。。。
[PR]
by nky1978 | 2009-02-17 11:24 | おおいた
<< ちゃんぽんに続く名品 銀河のち... 地元で親の代から続く佐世保バー... >>