人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台で一番の有名店? 一竜 福岡にて

中州にある屋台群、いや、福岡の屋台の中でも一番有名?な店「一竜」。
中州の川沿いにあるこの店は、よく雑誌の写真にも使われている有名な景色。
屋台で一番の有名店? 一竜 福岡にて_f0005799_959466.jpg

この川沿いの屋台は、ぼったくりが多いという噂を聞くが、、、
このお店は、そんなことはない。なぜなら、このお店、もともと、結構高い。。。笑
普通の屋台が500円もしないラーメンが、750円とか。全体的に、他の屋台より、
100円以上高い値段設定。。。でも、川沿いで、人通りも多く、屋台としての雰囲気は、
ここが一番味わえるかも。
手前が牛すじ・奥はおでん。牛すじ、結構、いける。
屋台で一番の有名店? 一竜 福岡にて_f0005799_1012361.jpg

おでんも、ボリューム良い感じ。味付けも、しっかりされている。
屋台で一番の有名店? 一竜 福岡にて_f0005799_1013251.jpg

ラーメン・・・、正直、いまいち。素材の味と風味は、ほとんどなく、なんだか味の素なのか、
化学調味料の味が・・・。
屋台で一番の有名店? 一竜 福岡にて_f0005799_1014334.jpg

でも、にぎわっていて、雰囲気は良いですよー
by nky1978 | 2009-06-16 21:56 | ふくおかし
<< とり天発祥を大分市と争う店! ... うまい!究極の手打ちを謳う店 ... >>