たまらん天丼 とよ常 別府にて

別府の天丼で有名なとよ常へ2回目の訪問。
そろそろ、ネタ切れで行くところにも困ってきました。
だれか、垂れ込んでください。
f0005799_9462871.jpg

でも、ここの丼はいつ食べでも、おいしく具材の大きさにビックリです。
値段も680円で、丼と漬物、赤出汁の味噌汁付き。
f0005799_9464345.jpg

そびえたつ海老天2つ入り。海老も決して衣率は高くない。海老率高い海老天。
でも、衣もうまいんですよね、ここの天ぷら。
f0005799_9464921.jpg

他にも、ピーマンやら、ナスやら。
苦手な野菜だけども、ここの天つゆがうまいので、おいしく食べられる。
f0005799_9465590.jpg

今回、訪れてビックリしたのですが、店は全面改装。儲かっているんですね。
なんだか、以前の料亭風な雰囲気は無くなっていました。
前回訪問時は、真ん中に生簀があり、店の敷地面積の割には
席数が少ないなぁと思っていたのですが、ますます、儲かることでしょう。
[PR]
by nky1978 | 2009-12-22 13:43 | おおいた
<< 大砲ラーメンの流れをくむ諫早の... 農園ビュッフェの王道 夢葡萄 ... >>