福山ご用達のラーメン屋再び 思案橋ラーメン 長崎にて

長崎のラーメン屋といえば、全国的な知名度ではやはり、ここか。
思案橋ラーメン。あの長崎が生んだ大スター福山雅治が、長崎に
帰るたびに必ず寄るというお店。
f0005799_0432394.jpg

爆弾という、にんにくが入ったラーメンがこのお店のお勧め。
爆弾を入れたラーメンか、ちゃんぽんか、、、悩んでいると、素敵な笑顔の
おばさまが一言。「福山さんは、爆弾入りのちゃんぽんだよ。」とのこと。
地元民の振りをして、訪ねたつもりだったが、、、。見抜かれました。
ってことで、爆弾ちゃんぽんを注文。
f0005799_0485040.jpg

ちゃんぽんって、カラフルですよね。麺の太さとか、やっぱりラーメンより
こっちのほうが好き。にんにくも、最初は匂うけども、食っていくと
あまり気にならなくなる。しかも、マイルドな味わいで食べやすい。
複数回、来ているが、何度食べても、食べ飽きない味です。
[PR]
by nky1978 | 2010-02-18 21:30 | ながさき
<< 博多の北海道味噌ラーメン すみ... ハトシ、しっかりしなさい。 長... >>