人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて

伊万里牛の本格的なハンバーグが食べられるということで有名なお店ロジエ。
まさに、古い伝統ある喫茶店という佇まいで、商店街と思われるアーケードの中にありました。
裏口のほうが、なんだか趣があって良いです。
伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて_f0005799_1252511.jpg

頼んだのは、おすすめでもある伊万里牛ハンバーグのコース。
まずは、クリーミーなシチュー。素材の旨みが出ています。そして、サラダが出てきます。
伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて_f0005799_1252239.jpg

そして、結構、待ちました。ハンバーグ登場。
なんでも、注文を受けてから、手作りをするみたいです。
そりゃ、時間掛かりますね。漆黒のハンバーグ登場。
伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて_f0005799_1255188.jpg

しっかりとした味と、身の固さ。伊万里牛が詰まりに詰まっている印象。
伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて_f0005799_12552826.jpg

最後のデザートは、きゅうりのシャーベット。
きゅうりというセンスも凄いけど、デザートとして成り立たせる技術もすごい。
伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて_f0005799_12561335.jpg

歴史を感じさせるレジスター。しかも、現役で稼動中です。
伊万里牛本格ハンバーグ ロジエ 伊万里にて_f0005799_12563162.jpg

途中、解説があるのですが、伊万里焼・有田焼の江戸時代から残っているという
器を使っているんですよね。歴史ある街に、歴史ある店。なんだか、文学者になった気分です。
by nky1978 | 2010-04-08 11:55 | さが
<< 真のちゃんぽん発祥のお店 四海... 伝統ある店のお得なランチ ちん... >>