過去最高級からあげ 一保 鹿児島にて

一保と書いて、いっぽうと読むみたいです。
天文館のちょっと、外れたあたりにあるので、場所としては分かりにくいかも。
でも、でも、でも、ここのから揚げは、過去に自分が食べたから揚げの中でも、
最高ランクのものでした!!一人で飲みに行って、酔ってしまったので、
店外写真がイマイチです。。。
f0005799_20333994.jpg

ここは、友人のご紹介。から揚げが、最高にうまいとのことだったのですが、
私も大分担当経験者だけに、そこら辺の鳥じゃ満足しないという自負があったのですが・・・。
ファーストオーダーは、野菜サラダともちろんから揚げ。お姉さんも、かなりの自信作といった表情。
野菜サラダ。ちょっと、量、少なめ。
f0005799_20361838.jpg

この時点で、ちょっと、先行き不安になりましたが。。。から揚げ、凄かった・・・。
登場したときのオーラ。白い。ダイヤのようにキレイに並べられたから揚げ君たち。
f0005799_20365934.jpg

伝わりにくいのですが、すごくジューシー。ビールも酒もすすみます。
f0005799_203748.jpg

特製の塩?これに付けても、おいしい。でも、つけなくても十分、うまい!
f0005799_20371043.jpg

追加で頼んだ地鶏君もなかなかの味だったのですが、今日はから揚げの一本勝ち。
また言って、から揚げ食いたいですわ!
f0005799_20395481.jpg

ちなみに、店員さんが結構、かわいかったです・・・。
[PR]
by nky1978 | 2010-09-08 20:30 | かごしま
<< 全国SAで9位?のソフト えび... 福岡伝統のトンコツ 達磨ラーメ... >>