人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の近所に会ったちゃんぽんの名店 元祖ぴかいち 博多にて

その名もぴかいち。たいした自信だなぁと、
聞いたとき思ってしまう私の性格は悪いのかもしれない。
博多駅周辺では割と有名で、名前だけは聞いていたのだが、
どこにあるのか、さっぱり分からなかった。しかし、、、場所はいつもの通勤路。
結構、分かりにくい店の造り。というか、なんて名前の店か、外から分からんのです。
会社の近所に会ったちゃんぽんの名店 元祖ぴかいち 博多にて_f0005799_23362669.jpg

ミニマーボー豆腐丼。味はちょっと薄め。辛くないです。
会社の近所に会ったちゃんぽんの名店 元祖ぴかいち 博多にて_f0005799_2337886.jpg

ちゃんぽん。野菜多め、健康に良さそうです。
ボリュームも結構ありランチには最適。ただ、野菜が多めなのは良いが、
海鮮やら肉やらがちょっと少なめ。そういう意味では寂しかった。
会社の近所に会ったちゃんぽんの名店 元祖ぴかいち 博多にて_f0005799_23372178.jpg

皿うどんもうまいらしい。今度、挑戦してみます。
by nky1978 | 2010-12-23 13:35 | ふくおかし
<< 老舗の町のハンバーグ屋さん ヤ... 別府湾一望 別府潮彩屋 別府にて >>