関さばと関あじの名店 よしだ会館 佐賀関にて

関さば・関あじの名店として誉れ高い、よしだ会館。
水曜日が休みとのことで、大分に来るのが水曜日が多いこともあり、
なかなか食べる機会が無かったのですが、やっとこさ訪問できました。
f0005799_10371982.jpg

ネット上では、ここの接客の悪さが、結構評判です。
でも、個人的には、そんなに悪いようには感じませんでした。
まぁ、有名店である驕りというのは、多少、あるんでしょうけども。
非常にフレンドリーに感じました。
そして、注文したのはボリューム満点のよしだ御前。
一番のお勧めとのことで、天ぷらや茶碗蒸し、そして!関あじ!
f0005799_10373456.jpg

なんだか新鮮さゆえか、刺身から凄い、潮の匂いが。。。
っていうか、店全体に潮の匂いが充満してます。関あじの刺身の歯ごたえは、
確かに、過去に経験したことが無いもの。
f0005799_10374594.jpg

店の脇には、大きな生簀があり、そこで生きた魚を販売中。
f0005799_1034445.jpg

関さば
f0005799_10331518.jpg

関あじも。
f0005799_1033373.jpg

普通のさばやあじよりも、なんだか体の大きさがハンパない感じ。
しかも、色合いがグロい・・・。さすが、大物。普通じゃないです。
[PR]
by nky1978 | 2011-02-25 13:31 | おおいた
<< 芸能人の店だからと侮る無かれ ... 今度は夜に挑戦! こんぴら丸 ... >>