人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品黒豚の各種料理 吾愛人(わかな) 鹿児島にて

鹿児島は名物料理の店で、金額的にも雰囲気的にも一人で立ち寄れる店って、
なかなか無い印象。黒豚とかは、やはりそれに関連した料理は、軒並み高いから、
それも仕方が無いのだろうが。

そんな中でも、一人で立ち寄れるのを割りと売りにしている店が、こちらの吾愛人。
吾愛人と書いて、わかなと読む。一人客向けのカウンター席にメニュー。
一人用のしゃぶしゃぶとかあるけど、さすがに一人でしゃぶしゃぶはなぁ・・・。
絶品黒豚の各種料理 吾愛人(わかな) 鹿児島にて_f0005799_20435729.jpg

ってことで、財布と相談しながら頼んだのは、おでん系の
角煮に牛すじ、そして卵。しかし、この角煮の柔らかさは、尋常じゃなかった。
最初に食べたのが、この角煮だったが、最後の最後まで、この食感を忘れることが出来なかった。
絶品黒豚の各種料理 吾愛人(わかな) 鹿児島にて_f0005799_20444488.jpg

しゃぶしゃぶサラダ(一人用)
絶品黒豚の各種料理 吾愛人(わかな) 鹿児島にて_f0005799_20445431.jpg

焼豚
絶品黒豚の各種料理 吾愛人(わかな) 鹿児島にて_f0005799_2045345.jpg

豚バラの串。柔らかいというか、うまい。なんと表現していいのか分からん味。
絶品黒豚の各種料理 吾愛人(わかな) 鹿児島にて_f0005799_20451974.jpg

やはり有名店ということもあり、店の中にはサインがかなり多く飾られている。
最近のものまであった。単価は全体的に高めの設定だが、店の中は地元の人が
来ているような、常連さんが多い雰囲気であった。それだけ、地元からの信頼も
厚いんだろう。しかし、鹿児島の黒豚は、どんな調理法でもうまいねぇ。
by nky1978 | 2011-03-01 20:42 | かごしま
<< 実はうなぎの名産地 一もり 鹿... 鮎と天草大王の最強コンビ! 新... >>