人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驕れる者も久しからず くろいわ 鹿児島にて

鹿児島ラーメン界では、結構、上位に位置するだろうお店。のぼる屋。
百貨店等での鹿児島をテーマにした催事等でも、よくお見かけするお店で、
空港等では、この店のラーメンが、お土産パックになってたりします。
そんなお店に、いやがおうにも期待は膨らみます。天文館内部にあり、
ちょっと、ラーメン屋とは思えないような外見。そんなここが本店です。
驕れる者も久しからず くろいわ 鹿児島にて_f0005799_18102311.jpg

しかし、入店後、衝撃でした。
レジで注文をしてから、着席するスタイルですが、入店後、レジのおばちゃんは、
いっこうに私に目もくれません。ひたすら、金の勘定をしている。
目も合わせず、「いらっしゃいませ。」←言ったかどうか、記憶に無いですが・・・。
目も合わせず、注文をとる。その姿勢に、はなはだ憤慨。一応、単価低いけど、
客は客ですよ・・・。あげく、ラーメン作ってる人とホールスタッフは、
ずいぶんとおしゃべりをしている感じ。まぁ、忙しい時間を過ぎての訪問で、
一息つきたいんでしょうけど・・・。接客のレベルの低さに閉口です。
驕れる者も久しからず くろいわ 鹿児島にて_f0005799_18124114.jpg

ラーメン自体は、まさに鹿児島ラーメンと言った感じ。
ただ、個人的には鹿児島ラーメンは好きじゃありません、スープの中途半端さ、
麺自体も、正直、あまりおいしいとは思わないし。それで、この接客か・・・。
盛者必衰の理をあらわす。そんな日が、いつか来るかもしれませんね。
by nky1978 | 2011-03-09 14:07 | かごしま
<< またまたまた訪問 橡の丘 湯布院にて 群馬県民の県民食! 登利平 前橋にて >>