以前、めざましテレビにも出た ふくちゃんラーメン 博多にて

転勤当初、めざましテレビにも出ていて衝撃を覚えたお店。家が近いため、
なかなか食べる機会がなかったのですが、初体験。ふくちゃんラーメン。
場所は、結構、辺鄙なところにあるんです。
f0005799_7535158.jpg

そして頼んだのが、名物という、かつラーメン。
かつ?なんですか?と店員に聞くと、
とんかつ2キレがラーメンに乗っているんだとか。
ふと頭に浮かんだのは、銀河ちゃんぽんのかつ乗せちゃんぽんなんですが・・・。
f0005799_7572234.jpg

そして半チャーハン。
f0005799_758088.jpg

いやぁ、かつ。微妙です。なんだかコンビニのとんかつ弁当みたいな感じで、
冷めていて、しかも硬い・・・。それもあってか、ラーメン全体も冷えてしまっているのでは?と、
ちょっと、メンタル攻撃を受けました。実際、冷めているわけではないのですが、なんだか
名物という触れ込みなのに、イマイチな印象が頭から離れません。
だからかもしれませんが、ラーメン自体も、スープは薄く、麺の量も少ない印象。
うーん・・・。
[PR]
by nky1978 | 2011-04-26 13:48 | ふくおかし
<< サガン鳥栖とちゃんぽんと 六六... 本格的な韓国料理店 釜山亭 博多にて >>