人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり油ラーメン 入船食堂 博多にて

博多区美野島にあるお店。一見すると、ただの定食屋。
ただ、つけ麺等、この界隈では有名。たまたま昼に通りかかったので、
訪問してみました。しかし、扉を開けて衝撃が走ります。店員の女性。
髪の毛が緑色。。。いや、緑色を批判する気は全く無いのですが、
想定していなかったので、若干、動揺が走ります。
がっつり油ラーメン 入船食堂 博多にて_f0005799_1884741.jpg

話すと、いろいろとアドバイスをくれる素敵な店員さん。
がっつり行きたい感じなら、油ラーメンがお勧めだということで、注文。
それと、ミニチャーシュー飯も。
がっつり油ラーメン 入船食堂 博多にて_f0005799_1817672.jpg

しかし、油ラーメンって、初体験だったのですが、ちょっとビックリ。
はじめ出てきたときは、おいおい、冷やし中華か!と突っ込みたくなる外観。
しかし、その実は、全く食べたことのない初体験の味でした。濃厚なスープに、
暖かい麺を絡める。通常のラーメンでは味わうことの出来ない味です。しかも、
そんなにしつこくないし。壁には、この油ラーメンに生卵をトッピングした写真が
貼られてましたが、、、すごく興味を惹かれました。次回はかならず挑戦します。
ミニチャーシュー飯は、まぁ、普通の味です。
がっつり油ラーメン 入船食堂 博多にて_f0005799_189314.jpg

by nky1978 | 2011-06-18 12:06 | ふくおかし
<< もう行かないお店 くうや 博多にて 鹿児島ラーメンフェスタ?で一位... >>