人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若鶏の唐揚げ元祖のお店 来々軒 大分にて

若鶏のから揚げの元祖。おそらく、元祖を名乗る店って、世の中に
たくさんあるんだろうけども、、、僕はここだと信じています。
大分は日本でも1番の鶏肉の消費量。中津と宇佐は唐揚げで町おこしをやるような、
唐揚げ命の町なんです。食べ歩きも推奨したりと、大分マニアックツアーは中津・宇佐での
唐揚げツアーでしょ。ってことで、行ってまいりました、来々軒。
若鶏の唐揚げ元祖のお店 来々軒 大分にて_f0005799_0371587.jpg

お店の前には、立派な石碑。意外と大胆にアピールしています。
若鶏の唐揚げ元祖のお店 来々軒 大分にて_f0005799_0373450.jpg

唐揚げ定食は、かなりリーズナブルな価格(700円)で、このボリュームです。
若鶏の唐揚げ元祖のお店 来々軒 大分にて_f0005799_0374671.jpg

すごい。唐揚げの大きさも立派~。さすがの迫力、そしてジューシーな唐揚げに、
満足しない人はいないでしょ。
若鶏の唐揚げ元祖のお店 来々軒 大分にて_f0005799_038082.jpg

しかし、石碑まで建てたお店だから、もっと店内はアピールしているのかなぁと思ったけど、
そんなことはない。地味に、マイペースで営業されています。そんなお店のスタンスも好きです。
ホールのおばちゃんも、ちょっと厚化粧だけど、人の良いおばちゃん。
田舎の普通の定食屋だけど、唐揚げ元祖。そのギャップがたまりません!
by nky1978 | 2011-10-20 12:35 | おおいた
<< 福岡の隠れたラーメン激戦区にて... すげぇ変なところにあるけど有名... >>