人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島一の焼鳥チェーン 焼鳥の西屋 鹿児島にて

鹿児島市内を回っていると、一日に一回くらいは目に入るのが、この西屋。
焼鳥のチェーン店って、あまりおいしい印象ないんですよね。実際、おいしい店って、
見たことが無い。
鹿児島一の焼鳥チェーン 焼鳥の西屋 鹿児島にて_f0005799_12375868.jpg

特に気に入らないのが、メニュー表。三つ折のラミネートされたメニュー表の時点で、
個人的にはアウト。もう期待しません。焼鳥屋の個人的概念に合ってないんです。
しかも、ここ、焼鳥の盛り合わせを注文すると、8本同時に登場するんです。
鹿児島一の焼鳥チェーン 焼鳥の西屋 鹿児島にて_f0005799_12381337.jpg

焼き易さ等で仕上がりの順番、時間差が発生するのは、ある意味、当然だと思うのだけど、
ここは、気を使ったのか、効率を考えたのか、同時登場。一部の焼鳥は、やや冷め気味。
暇だったのか、カウンター内でのおしゃべり、会計時の札の渡し方、メニューの取り方。
チェーン店の悪しき輪廻にはまっている印象がありました。
by nky1978 | 2011-10-24 20:07 | かごしま
<< 昼の黒豚とんかつもなかなか い... 博多駅の人気ナンバー1だと 九... >>