人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜名物といえば 崎陽軒中華食堂 横浜にて

横浜へ出張して来ました。横浜といえば、誰でも頭に浮かぶのが崎陽軒のシューマイ。
そもそも、数ある中華料理店の中でも、なぜ、崎陽軒がここまでの知名度になったのか、謎。
だれか教えてください。
横浜名物といえば 崎陽軒中華食堂 横浜にて_f0005799_158582.jpg

駅出てすぐの立地に崎陽軒ビル?的な立派なビル。
入っているお店は、崎陽軒の直営店なんだと思うが、まぁ、高級な感じです。
あのシューマイを高級店で食すって、どういうことなんだろうか?と思いながら、
予算が合わないために断念。駅地下に行くと、庶民的そうなお店があるではないか。
崎陽軒中華食堂。値段体系も出入りしているお客さんも、庶民的だ。
注文したのは、シウマイ定食。名物のシウマイに春巻きとおかずを一品選択できます。
横浜名物といえば 崎陽軒中華食堂 横浜にて_f0005799_158349.jpg

名物のシウマイ。
横浜名物といえば 崎陽軒中華食堂 横浜にて_f0005799_159082.jpg

しかし、崎陽軒のシウマイは、お土産としてはいいけども、
お店で高い金を出して食うものじゃないね。サラダやお米等も含めて、
あまりに納得のいかない質でした。しかし、関東のランチは高いな・・・。この値段でこの量。
いくら有名店とはいえ、若干の物足りなさを感じます。
個人的には、崎陽軒のシウマイ、好きなんです。
ただ、空港等でのお土産ショップで割り引き対象外に、なっていたりする様子を
見ると、相当お高くとまった商売をしているんだなぁと、そのスタンスはなんだか
好きじゃないのです。
by nky1978 | 2011-10-27 13:06 | とうきょう
<< つけ麺発祥のお店 渋谷大勝軒 ... 昼の黒豚とんかつもなかなか い... >>