人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリューム満点地鶏焼き! お食事処由布 佐伯にて

佐伯と言えば、ボリューム満点の寿司、B級グルメとしても有名なうどん。
昼飯時に、何を食うか悩んでいると出てきたのが、こちらでした。
お食事処由布。ネット上の評価も結構、上々。ダメ元で行って参りました。
しかし、かなり良い意味で裏切られました。
ボリューム満点地鶏焼き! お食事処由布 佐伯にて_f0005799_0134149.jpg

店内は、なんだか微妙な雰囲気。ファミレスと定食屋が合体したような、、、
しかし、店内はお昼時ではあったけど、ほぼ満席に近い状況。
由布ソフト(ちょっと柔らかい地鶏焼き?)と、通常の地鶏定食があり、
やはり最初は王道!ということで地鶏定食を注文。
熱そうな鉄板に乗り、やってまいりました。こちらです。
ボリューム満点地鶏焼き! お食事処由布 佐伯にて_f0005799_0135585.jpg

すごい。よく見ると、骨と肉がくっ付いたまま。
以前、宮崎市内の店舗で地鶏を食べたときもそうだったけど、地鶏は本場では、
骨付きのものを食べるのが基本らしい。なるほど。ハサミでちょきちょき切りながら
進むが、歯ごたえ、ジューシーさはさすが。ごはんが進む進む。
ボリューム満点地鶏焼き! お食事処由布 佐伯にて_f0005799_014652.jpg

しかし、なんだかんだ、見た目ほどのボリューム感は無いのかもしれません。
食べ終わったときは、ちょっと物足りない感じがしてしまいました・・・。食いすぎか。
マスコットのユータン・・・。遊び心も満載。。。
ボリューム満点地鶏焼き! お食事処由布 佐伯にて_f0005799_0142680.jpg

次回は、由布ソフトに挑戦します。。地元の人にはこちらのほうが人気らしい。
by nky1978 | 2011-12-22 12:12 | おおいた
<< 炭焼きハンバーグで有名な 牛船... 創業100年の老舗水炊き屋! ... >>