人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このボリューム、雰囲気、すごい。 安兵衛 姶良にて

姶良の有名店。同名の寿司屋と同じ敷地。同じ姶良で、同名のお好み焼き屋もあり、
なんか、広く展開しているんですかね。寿司屋とは同じ経営者だというのは
わかります。なので、メニューの量も半端なかったです。寿司から、定食まで。
もちろん、とんかつも黒豚がラインナップされています。
このボリューム、雰囲気、すごい。 安兵衛 姶良にて_f0005799_8213066.jpg

このボリューム、雰囲気、すごい。 安兵衛 姶良にて_f0005799_82145100.jpg

入店すると、店内には様々な有名人やレポーターの写真にサイン。
しかも、すべての席が、個室なんですかね。2階に通されたのですが、もちろん個室。
一階もカウンターや机等が、見えませんでした。2階も結構な客の入りを感じさせる
雑談の声が廊下に響き渡ってました。
注文したのは、なかなか姶良に来れないので、奮発して黒豚とんかつ定食。
1,575円だけども、まぁ、納得のボリュームですよ。
このボリューム、雰囲気、すごい。 安兵衛 姶良にて_f0005799_827178.jpg

このボリューム、雰囲気、すごい。 安兵衛 姶良にて_f0005799_826233.jpg

美しいとんかつ。いや、薄いんですよ。薄いんですけど、なんか程よい薄さ。
味わい豊。というか、とんかつもそうなんですが、とんかつのタレが秀逸。
このボリューム、雰囲気、すごい。 安兵衛 姶良にて_f0005799_8272741.jpg

なんでも十数年の研究を重ねて編み出したものらしいです。そして、さらに秀逸と
感じたのは右上のほうにある、豚みそ。(笑)思わず、おかわりしてしまいました。
しかも、帰りには購入。程よい甘さで、ごはんが引き立ちます。とんかつだけじゃなく、
すべてにこだわりを感じるお店でした。
by nky1978 | 2012-02-17 11:20 | かごしま
<< 鯖一筋で、もう100万枚 真屋... 鹿児島天文館の名物 ねぎらぁめ... >>