大分トップと言われるラーメン屋 ラーメン丸優 大分にて

大分駅も、4月ごろに駅をリニューアル。本格的な駅ビルの開業はまだまだ先らしいけど、
九州でも、宮崎と大分・長崎は新幹線の恩恵を受けにくい場所でもあるので、頑張ってもらいたい。
これだけの観光資源があるんだから!ってことで、大分ナンバー1と個人的に思うラーメン屋、丸優へ。
ブログに登場するのは2回目かな。大分エリアのラーメン屋でお土産でパックされているのって、
ここくらいしか見ないような気がします。まぁ、実際にうまい。
f0005799_747781.jpg

これで「半」チャーシューラーメン。
カウンター越しに、おかみさんがバーナーで肉を焼く姿は、妙に強烈な印象があります。
f0005799_7472345.jpg

見た目以上には、あっさりしています。ギトギト感とその後の胃にもたれる感じがないので。
ちなみに、この店のからし高菜の辛さは、かつてないほどの辛さです。右側のもの。
f0005799_7473766.jpg

お店の雰囲気も家族経営なのか、ほのぼのとした良い雰囲気です。
常連さんも多く、そういう雰囲気も、人気の一因なのかもしれません。
[PR]
by nky1978 | 2012-03-30 12:46 | おおいた
<< 宮崎ラーメンの代表格 ラーメン... 温麺って、なんやねん。 ラーメ... >>