人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史ふるいラーメン屋 十べえ 鹿児島にて

天文館アーケードにあるラーメン屋。
たまたま目に入ったので行ってみた。雑居ビルの奥で若干入りにくい。
歴史ふるいラーメン屋 十べえ 鹿児島にて_f0005799_23442350.jpg

入ってみると客はいない。まぁ、中途半端な時間ではあったのだが、ますます
入りくい。というか、入ったんだけども・・・。どうやら、女将さん一人で経営
しているようだ。聞くと、昔、天文館が繁盛していたときは手伝いもいたが、
ここ数年は一人でやっているんだとか。味噌ラーメン。鹿児島の味噌は本当に独特だ。
歴史ふるいラーメン屋 十べえ 鹿児島にて_f0005799_23444178.jpg


まぁ、人のいいおばちゃん。気さくで色々と声も掛けてくれて楽しいひと時でした。
玉子は会計からすると、サービスのようだ。味?まぁ、普通においしいです。
鹿児島の味噌への不信感が根強く、なんとも評価し辛い・・・。
by nky1978 | 2012-05-17 13:43 | かごしま
<< やはり、うまいなぁ。 麺人佐藤... らぁめん柿ノ木の系列だが・・・... >>