人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種子島漫遊記① 弥太郎 種子島にて

どういうわけか、離島へ出張。種子島へ出張です。
会社史上、降り立った人間は初めてといわれております・・・。すいません。
そして、何故か、種子島なのに、純和風居酒屋・・・。何故だ。
あんまり、名物が無さそうな感じなんで、仕方が無いのかもですね。
種子島漫遊記① 弥太郎 種子島にて_f0005799_103067.jpg

名物と思われる、とびうお。串焼きで。なんだか苦さがあって、
酒のつまみに良い感じかも。
種子島漫遊記① 弥太郎 種子島にて_f0005799_105684.jpg

あとは普通に、鳥皮餃子。これもあぶらが乗っていておいしかったわぁ。
種子島漫遊記① 弥太郎 種子島にて_f0005799_112116.jpg

しかし、私は、なぜ、この店を選んだのか。(笑)
そして、種子島時尭さんの銅像。せっかくの離島への出張ですが、
市街地には、あまり見るところが無かったですね。車でちょっと離れると、
そこに広がる景色は、圧巻です。ちょっと、心を静めたいとき時、良い場所です。
種子島漫遊記① 弥太郎 種子島にて_f0005799_171611.jpg

by nky1978 | 2012-10-23 18:59 | かごしま
<< 種子島漫遊記② 道産子ラーメン... 再びデコポンサンデー 別府湾S... >>