人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分の老舗洋食屋 DON 大分にて

お店の外観もそうですが、ご主人と地元の客との会話からも、
この店が、この地で古くから愛されているお店だと思わされます。
大分市内からちょっと離れたところにある、DON。
ネット用語で、DQNってありますけど、ちょっと、紛らわしいですよね、アルファベット表記。
大分の老舗洋食屋 DON 大分にて_f0005799_18345830.jpg

店内はやや暗め。気さくな店員さんに心癒される感じ。
おすすめは?との問いに迷うことなく、どん焼き!との返答。こちらも迷うことなく注文。
大分の老舗洋食屋 DON 大分にて_f0005799_18343967.jpg

鶏肉のボリュームもそうですが、ふんだんに使われたチーズ、そしてタレの絡みが
なかなかのおいしさに昇華させています。全体的なボリュームもあり、カウンター越しに
調理をしている風になっている、店の造りが、オープンキッチンっぽく高級感を
漂わせています。店の場所がイマイチですが、中心部から離れても、長い歴史を誇るお店にこそ、
真の洋食屋ランチがあるのでは?と考える今日この頃。
by nky1978 | 2013-04-02 12:28 | おおいた
<< 鹿児島独特の味噌ラーメン みそ... 博多の老舗焼き鳥屋でランチ 筑... >>