トマトラーメンだと!? 麺屋トマト 都城にて

トマトラーメン??
鹿児島に住んでいた先輩に勧められ、都城にある麺屋トマトへ。
トマトラーメンって、聞いただけでも、不味そうな印象がありますよね。
私、トマトジュースとか、嫌いなんです。単体で食べるトマトは好きですよ。
あれは、うまい。ただねぇ、加工されたトマト関係のものは、どうも受け付けません。
そんな私ですが、ここのラーメン、衝撃的でした。
うまいんですよ、しかも、完璧にトマトの味なのに・・・。
f0005799_2153344.jpg

外装も内装もおしゃれです。明るくてきれい。
レイアウトも凝っていて、中のメニューや注意書き、POPも手が込んでいます。
そういう部分に凝っているお店って、おいしいお店が多いなぁと最近、思います。
恐る恐る頼んだのは、人気№1と書いてあったチーズをトッピングしたラーメン。
f0005799_2152586.jpg

見た目は、ひどいです。正直。
だって、スープが赤いんですよ。しかも、チーズ・・・が色合いを更にグロくします。
味は見た目じゃない、そんなことを初めて痛感した日でした。
[PR]
by nky1978 | 2013-04-23 15:49 | みやざき
<< 福岡の担担麺屋といえば? しま... チキン南蛮カレー! カレー倶楽... >>