人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40年前に流行っていた?? ナイル 博多にて

博多阪急の地下。最上階にあるくうてんというレストランエリアに行かずとも、
結構、良いものが食べられるんです、博多半球の地下は。私が目を付けたのは、
このナイルというお店。なんでも、40年くらい前に、一日1,000人が
行列を作ったお店って、書いてあるんです。お店の看板に。なんか、そそる
キャッチフレーズ的な文句に、即決めして入りました。
40年前に流行っていた?? ナイル 博多にて_f0005799_2350187.jpg

ローストンカツカレー、甘口です。辛さは3タイプが選べるらしいですが、
このお店の代表的辛さが、こちらの甘口らしいので。人気ナンバー1メニューとか。
40年前に流行っていた?? ナイル 博多にて_f0005799_23503439.jpg

トンカツは、揚げたて。厚みも十分です。デパ地下でカウンター形式のお店で、
ここまでちゃんとしたカツがのっているのも、意外でした。肝心のカレーの方は・・・、
不思議な味です。香辛料が効いているのか、風味と味わいが、今まで無い物でした。
今は、飲み屋グループの支援で復活した感じらしいですが、頑張ってほしいものです。
by nky1978 | 2013-05-10 12:49 | ふくおかし
<< 長崎ちゃんぽんをドライブスルー... 柄にもなくフレンチトースト専門... >>