人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎県民が行くチキン南蛮のお店 クレイトンハウス 宮崎にて

宮崎県民は、おぐらとかであんまり食べないらしいです。
まぁ、観光地化したお店は、地元の硬派の人から見ると、そういう
意見を持つ人も結構、多いかもしれませんよね、どこのエリアでも。
ただ、ここは行きます!と推薦されたのが、クレイトンハウス。

宮崎県民が行くチキン南蛮のお店 クレイトンハウス 宮崎にて_f0005799_01371496.jpg
宮崎県内では4店舗くらい営業されているお店です。

ここは宮崎神宮の近くにあるお店です。地元の人に言わせると、
それぞれのお店で味が違うんで、全部を試してほしいとか・・・。
ちなみに、南蛮のケーキセットにしました。価格体系が少しおかしくて、
200円差で、ケーキとドリンクのセットが付いてくるんです。
そりゃ、誰でも、ケーキセットで注文しますよね。1,280円です。
ドレッシングは、3種類。右端にあるチーズのドレッシングは味が濃すぎです。
サラダの野菜の量も半端ないです。

宮崎県民が行くチキン南蛮のお店 クレイトンハウス 宮崎にて_f0005799_01362688.jpg
そして、南蛮登場。
宮崎県民が行くチキン南蛮のお店 クレイトンハウス 宮崎にて_f0005799_01362514.jpg
飯もピラフと白米を選べます。

右のソースと左のソースの色が違うのは、梅味と通常のソースとの差です。

宮崎県民が行くチキン南蛮のお店 クレイトンハウス 宮崎にて_f0005799_01371586.jpg
後ろにそびえるキャベツの山も半端ない高さです。肝心の味も抜群です。柔らかくて、
デカい、しかも、ソースの味もそこまで濃いものではないので、絶妙にマッチします。
そして、ケーキセット。
宮崎県民が行くチキン南蛮のお店 クレイトンハウス 宮崎にて_f0005799_01371414.jpg
1,280円レベルの定食セットで、ここまで腹が膨れるのは、初めてです・・・。
しかし、この単価でも、これだけ地元から愛されるって、本当に味を追求しているって
ことなんでしょうね。素晴らしい。


by nky1978 | 2013-07-23 14:35 | みやざき
<< やはり量もボリュームも秀逸 ペ... 朝ラー?やってます。 ラーメン... >>