人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の名店の誉れ高いお店 吾愛人 鹿児島にて

吾愛人と書いて、わかなと読みます。

鹿児島の名店の誉れ高いお店 吾愛人 鹿児島にて_f0005799_01444795.jpg
パッと見、店名としてどうなんだろうか?と思うかもしれませんが、
西郷隆盛が好きだった言葉ですよね、詳しくは調べてください。

夜、一人用のしゃぶしゃぶを食べに行ったことはあったのですが、
昼間はなかったんですよね、なので、お邪魔してみました。行きつけの
レンタカー会社のすぐそばでもあったので、探すのが面倒だったというのも
ありますが・・・。とんかつ定食。980円。単価は軒並み1,000円前後の
設定です。まぁ、名店と言われる部類ですから、仕方がない部分ですよね。

脂身のほどよくある、柔らかいお肉でした。

鹿児島の名店の誉れ高いお店 吾愛人 鹿児島にて_f0005799_01444773.jpg
鹿児島の名店の誉れ高いお店 吾愛人 鹿児島にて_f0005799_01444731.jpg

個人的に気に入ったのは、右上にあるソース。マヨネーズとソースを混ぜて
作ったのか、なんだか野菜にも合う、肉にもあ合う、しつこ過ぎないソースで、
肉の柔らかい感じと非常にマッチしていました。量もそこそこ、味も悪くない、
値段とのバランスとしては問題ないレベルですよね。


by nky1978 | 2013-07-26 13:43 | かごしま
<< 夏はうなぎに限る! 吉塚うなぎ... やはり量もボリュームも秀逸 ペ... >>