60年続く老舗の手羽先屋 からあげの松幸 鹿児島にて

鹿児島の天文館の中心部にあります。一見、料亭のような綺麗な佇まい。
人から聞いていなかったら、絶対に、入らないだろう雰囲気のあるお店です。松幸。

f0005799_23055152.jpg
店内は、カウンターと奥に座席。
当日は、閑散としたもので、カウンターに先客が一組だけでした。
何が驚いたかというと、メニューが無いんです。店員にご注文は?と聞かれ、
メニューを求めると、「無い。」とのこと。メニューを見れないことも
そうですが、値段が分からない、、、これもまた恐ろしいお店です。
f0005799_23055040.jpg
f0005799_23055191.jpg
手羽先で有名なお店と聞いてはいたのですが、お勧めを聞くと、お魚、お刺身・・・、
と前情報に無いメニューをいう店員さん。強引にから揚げの名前を挙げさせました。

登場したのがこちら。手羽先!から揚げと、この店では言っているのか?
しかも、定食クラスの大きさじゃないか!!手羽先6本。しかも、左のサラダも
また、たっぷり・・・。食いきれませんでした。しかも、期待していなかった、
ポテサラが、また最高にうまいんです。味も濃すぎず、滑らかな食べ応え。

手羽先、肉の部位も多く、ふっくらと揚げてある感じで食べやすい。おいしい!
手羽先って、意外に腹いっぱいになりますよね。
生・焼酎と、この手羽先。あとおつまみを含めて、2,800円。手羽先は、だいたい、
1,800円くらいの計算になるのかな?店主も強面ですが、優しく声を掛けてくれて、
非常に居心地の良いお店でした。途中、何回もデリバリーのオーダーが入ってました。
天文館では非常に浸透している、お店なんでしょう。おまけのデザート?

f0005799_23055199.jpg


[PR]
by nky1978 | 2013-08-26 21:24 | かごしま
<< 高級品から、リーズナブルな商品... 鹿児島№1の呼び声高い 丸一 ... >>