町の普通の喫茶店が繁盛しています 伽羅 田川にて

田川出身の知り合いに紹介を受けました。取引先が移転したので、
最近、行く機会が増えたんですよね、田川周辺に。一般的に治安が悪いと
言われているエリアなので、ちょっとだけ気が引けるんですが、、、
早速、行ってみました。伽羅。

f0005799_23202752.jpg

行ってみるとびっくり、そんなに車の通りも多くない場所なのに、駐車場はほぼ満車。
店内も、満席に近い状態でした。なんで、この場所で??とびっくりするくらいの
繁盛ぶり。店員さんはスナックのママさん?と思わせるような女性が4人くらい。
知り合いにおすすめと言われた、しょうが焼きランチを注文。同行した上司は日替わりを。
600円代のランチメニューではもう十分すぎるほどの量で、なんだか懐かしくなるような
見た目ですよね。学食か!って感じの。サラダにかかったドレッシングの色合いなんかも、
そんな感じ。しかし、そのあと、上司に運ばれてきた日替わりが、食材が殆ど一緒の内容で、
更に100円安い価格設定だったのが、さらにびっくり。

f0005799_23202627.jpg
f0005799_23202733.jpg
普通の喫茶店だけど、なんだか懐かしくなるお店と聞きましたが、確かに納得。
しかし、店内には、平日昼間からジャージ姿で缶ビールを飲む若者が多数居たりと、
なんだか町の雰囲気を少し肌で体感した感じです。

[PR]
by nky1978 | 2013-09-12 11:19 | ふくおかけん
<< 隠れた博多名物? むっちゃん万... 中華の名店を初体験 八仙閣 博多にて >>