鹿児島の味噌と言えば みそや堂別庵 鹿児島にて

みそや堂の本店?には、春に訪問しましたが、ふと気づくと、取引先の事務所の
そばに、堂という文字の看板を発見しました。これは、もしや?と行ってみると、
駐車場の奥まった場所に隠れるようにありました、みそや堂の別庵。谷山付近です。
f0005799_23511794.jpg

複数店舗の経営を行っているようで、この店も店員は4名くらい、広さ的には、
確かに広めの設計にはなってましたが、この日は12時を回っても、客の入りはイマイチ。
この日は、チャーシュー入りの味噌ラーメンを注文しました。
f0005799_23513330.jpg

チャーシュー、枚数もそんなに多くなく、しかも、薄っ。とろけるような柔らかさは
好印象なんですけど、薄さゆえとも思えてしまうし、印象イマイチ。しかも、味噌の
味が薄いんですよね、なぜだろう。味噌ラーメンなんだけど、味噌の存在感があまり
際立たず、でも、不満に感じるほどでもなく。スープって、本来、そういうものなのかも
しれないですけどね、味噌フリークには、イマイチな印象をもたれてしまうかも。
[PR]
by nky1978 | 2013-10-01 12:48 | かごしま
<< 路地にある味噌ラーメン屋 三平... 鹿児島の名店が博多に! 麺歩バ... >>