人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分の名物的居酒屋 こつこつ庵 大分にて

大分の居酒屋、ランチというとメディアで良く紹介されているのが、
こちらのお店と思います。こつこつ庵。役所がひしめく辺りにありますが、
場所は良く説明できません。いかにもメディアが好きそうな外見です。
大分の名物的居酒屋 こつこつ庵 大分にて_f0005799_23591639.jpg

なんか、古くからあるお店ということで、結構、狭い店内、
そして、頑固おやじがカウンターで料理を作る、そんなお店をイメージ
していましたが、、、んなこたない。入って一発目に出て来たのが、
パツ金のかわいいおねーちゃん。ちょっと、びっくりさせられました。
全体的に従業員の年齢は低い印象です。注文したのは、鳥天定食です。
大分の名物的居酒屋 こつこつ庵 大分にて_f0005799_0027100.jpg

メニューをよく吟味して注文すればよかったと、後から後悔しましたが、
これで680円、おかず単品の定食だけじゃなくて、鳥天定食に、だんご汁を
加えたセット等、複数のセットメニューもあるようでした。他にも、
琉球丼とか、大分の名物は、ここで全部食べられそうなくらいのメニューでした。
大分の名物的居酒屋 こつこつ庵 大分にて_f0005799_004277.jpg

しかも、とり天もおいしいんですよね。
まさにジューシー、ぽんずも良く合う、衣も厚くなく、十分な食べ心地。
大分担当して5年目にてして、初めて来ましたが、今まで知らなかったことを、
少し後悔。夜の居酒屋メニューも充実してそうで、次は夜に是非、来たいお店です。
by nky1978 | 2013-10-05 12:57 | おおいた
<< ボリュームたっぷり ひろしまお... 長崎馳走とは、なんだ? 長崎馳... >>