鹿児島のラーメンではうまい方か ざぼんラーメン 鹿児島中央駅にて

鹿児島のラーメンって、少し、遠ざけ気味になっているなぁと最近、
反省しているところです。味ってのは、体調等にもよって印象が変わったり
しますからね、定点観測的な動きはとらないといけません。特に有名店は。
f0005799_129670.jpg

ざのんラーメンは、過去食べた鹿児島ラーメンの中でも、良い印象を
もっているお店の一つです。ラーメンの底にうまいスープの塊があるようで、
それを溶かしながら、最初に混ぜて食べるという変わったラーメンです。
野菜等の量も多く、麺の太さもほどよい感じ。以前食べた店よりも、
なんだかすごくマイルドに感じるスープで総合点、意外に高いんですよね、ここ。
f0005799_1291634.jpg

個人的に思うに、鹿児島ラーメンの名店って、お店の造りや、
全体の印象が、正直、イマイチな印象を受けるんですよね。赤や紫とかの
色合いが多かったりと、個人的なおいしそうなラーメン屋の外見のイメージと
違う店が多いのかなぁとも最近、思います。
[PR]
by nky1978 | 2013-10-25 14:29 | かごしま
<< 久方ぶりのオクト-バーフェスタ... 安い・うまい・雰囲気良し 黒兵... >>