鹿児島の隠れた飲み屋街 堀の家 名山掘にて

名山掘。鹿児島の地元の人もあまり知らないらしいです。
山形屋百貨店のすぐそばにあるんですけど、天文館を起点とすると、
確かに分かりづらい場所にあるんです。ちょうど、周りにある市役所等で
働いている人がお客さんで良く来られるそうです。
f0005799_163316.jpg

こじんまりとした飲み屋街に、こじんまりとしたお店。
店員も一人で、全部の客に目が行き届く感じのこの広さが、
なんだか居心地が良いのです。ここでしか飲めない焼酎もそうですけど、
ここでしか味わえない雰囲気や出会いがあります。
鹿児島弁にも慣れたら、是非、一度は行ってみて頂きたい。
f0005799_23382613.jpg

f0005799_164515.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-06 22:37 | かごしま
<< チキン南蛮の名店と言われるお店... 鹿児島の手羽先屋さん 松幸 天... >>