人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多の名店も東京でのお味はいかに しばらく 人形町にて

福岡ではよく見かけますね、しばらく。
福岡でのイメージは、フランチャイズなんで、うまい店舗とそうでない店舗、様々な印象。
博多の名店も東京でのお味はいかに  しばらく  人形町にて_f0005799_15550941.jpg

しかし、見かけたからには、郷愁の念にもかられ、入らねば!
博多の名店も東京でのお味はいかに  しばらく  人形町にて_f0005799_15551085.jpg

なんだか、懐かしさが込み上げてきますね。
この底が浅い器。チャーシューの感じ、そして細麺。
若干、東京は、若干たけど、太いかな?なんて思ったりしましたが、、、
スープもなぁ、薄くないか?ギトギト感が博多時代に比べて、非常に薄まってた印象。
まぁ、エリアに合わせて変化するもんかもしれないけど、少し、違和感を感じましたね。
実際、どうなんかなぁ。食べ比べてみたいかも。
by nky1978 | 2015-12-09 12:46 | とうきょう23区
<< 東京でのもつ鍋有名店へ 鳥小... 名古屋はチェーン店を生む風土?... >>