天ぷら有名店の系列店 天ぷらめし金子半之助 日本橋にて

あの有名な天丼の金子半之助の系列店。
金子半之助に行ったら、大行列。いま、3時過ぎですよ!?ってことで、店員に聞いたら四時台が一番空いてるらしいけど、それ、昼メシ?夜メシ?
f0005799_10082371.jpg

そこで紹介されたのが、この天ぷらめしの金子半之助。系列店で定食スタイル。
f0005799_10082353.jpg

カウンターテーブルには、漬け物。福岡のひらおを思い起こさせるイカの漬物も!
f0005799_10082408.jpg

ごはんは半熟玉子天ぷらをのせて、玉子かけご飯風に。
f0005799_10082433.jpg

給料日だったので、奮発してえび天プラコース。海老四匹。
f0005799_10082557.jpg

f0005799_10082506.jpg

しかしだよ、思ったより味はイマイチだったかなぁ。福岡のひらおの方が個人的には好きだったかも。ネタも小振りだしさ。東京では美味いのかもしれないけども。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-24 15:58 | とうきょう23区
<< 東京で本格的なきりたんぽと、な... 松本駅前の郷土料理が食える居酒... >>