人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが!あの有名な!! 大勝軒 東池袋

大勝軒!!
これが、あの有名な!!
これが!あの有名な!! 大勝軒 東池袋_f0005799_12382917.jpg

池袋経由で、大学に通ってた割には、
たまーに、近くを通過していたわりには、
「東池袋」という地名を聞いて、はるか遠いのでは??という、
不思議な先入観から、近寄らなかった名店。
九州に転勤後、閉店の知らせを聞いて、寂しい思いをし、
後悔をしていたのだが、なんと、最近、復活したという一報を聞き、
早速、行ってみました。
有名なラーメン店って、なんか、つぶれないイメージが勝手にあった。
それはやはり、最近、はやっているラーメン店って、古くからのというよりも、
最近できた店が多いからか。考えてみると、昭和初期から店を開いていて、
ここまで知名度をあげた店って、なかなかないよね。。。
以前あった店の場所から、程近いということで、
前の店の住所を頼りに、訪れてみる。
そうすると、ひときわ目立つ、行列の店が!!!
これが、あの、有名な大勝軒か!!!
30m近い行列、並ぶ人の仲には、旅行バッグを持った人間も。
待つこと20分近く。
九州で、こんなに並ぶだろうラーメン屋はないのだろうが。。。
入り口近くに着くと、あの有名な店主がいるではないか。
店主は、もう動けないのか、小錦みたいにイスに座っている。
そして、愛想良く「いらっしゃいませー」と声をかける。笑顔がまた素晴らしい。
中の野心にあふれて、そのうち独立を画策するだろう人間たちとは、
まず、態度が違う。これが、この店の魅力だったのだろう。
頼んだ注文は「めん中もり」待つこと5分近く。
これが!あの有名な!! 大勝軒 東池袋_f0005799_1353921.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
太麺に絡みつくスープ、麺の腰。いいですねぇ、大勝軒。
しかし、つけ麺って、長いこと食べていると、だんだんとスープは
ぬるくなってくるし・・・。
しかし、池袋。変わったねぇ。
なんだか、サンシャイン60が、普通のビルになっていた。
by nky1978 | 2008-04-28 13:35 | とうきょう
<< もつ鍋ランク2位らしい・・・。... 佐世保バーガー ログキット >>