人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豚横丁! 味のとんかつ丸一 鹿児島にて

ひょんなことから、鹿児島出張!!
生まれてから、3回目の鹿児島。
いやぁ、行ったことないところに行くと、胸が躍る。

前日は何故か4時まで、会社の上司・先輩と
飲んでいたというのに、、、7時におきれる自分がすごい。


鹿児島。
暑い。
4月だというのに、25度近い。
二日酔いにキツイ温度ではあったが、
商談を難なく?こなし、市内へ移動。

今日のために、リサーチしてきた、鹿児島名産。
やはり、黒豚でしょ!ということで、昼からしゃぶしゃぶを食べるわけにも
行かないので、とんかつ屋へ。

移動の中で、タクシーの運転手も、
事前に調べたインターネットでも、鹿児島のガイドでも、お勧めされた店。
(実は鹿児島のCMにも出てきているらしい。。。)
味のとんかつ 丸一
黒豚横丁! 味のとんかつ丸一 鹿児島にて_f0005799_13214490.jpg


雑居ビルの地下に位置するそのお店、
入ると、なんだか親切なんだか、不親切なんだか分からないおばちゃん。
そして、いかにも頑固そうな、親父。

入って、誰も案内してくれないので、カウンターに勝手に座る。
メニューが出てこないので、ぼぉっとしてたら、
親父「ロースか、ひれね。」
あ、、、そうですか。。。
また、そのぶっきらぼうなところが、魅力なのか、お店はなじみのお客も
多そうな感じで、にぎわっている。
ヤカナ「ロ、ロース」
黒豚横丁! 味のとんかつ丸一 鹿児島にて_f0005799_13245870.jpg


出てきたロース。
な、なんだか黒い。。。
こげているの?油が汚いの?それとも、黒豚だから??

しかし、そのボリュームに圧倒される私は、
深く考えずに、一口。。。や、やわらかい。。。
肉も厚いのに、軽くさくっと入っていく。
黒豚横丁! 味のとんかつ丸一 鹿児島にて_f0005799_1329241.jpg



しかし、もっともっと、おいしいものを期待していた気持ちは、
なんだか、不発。とんかつって、なかなか差がつきにくいのか??
願わくば、再度の鹿児島訪問と、もう一度、どっかでとんかつが食べたーい!
by nky1978 | 2008-04-22 13:32 | かごしま
<< 佐世保バーガー ログキット NYにも進出している世界的チェ... >>