人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多牛! 福岡の食の真髄か!?

かつて、先輩が私に言いました。
「福岡の食の良さの真髄。それはホルモンに現れる。」
「魚・肉は、うまいものを食おうと思えば、どこでも食える。
でも、ホルモンほど、物理的な距離に比例するものはない。」と。

たしかに、そうです。
私は東京では、ホルモンは、ゴムのようなものと、ずっと思ってました。
本当のホルモン・・・、それは九州に来てから初めて知ったものです。

そして、そんな素晴らしい肉たちを、格安で堪能できる店。
それが、この多牛なんです!!

本店は、博多駅からJRで一個目の駅のそばにあるのですが、
最近、博多駅からすぐのところにも出店。そこから、足繁く2ヶ月に一回くらいは
通っているかも知れません。
多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_1793237.jpg


ここは、何でもかんでも、肉に関しては格安。
逆に、ビールとキムチ等のサイドメニューの存在感がなさすぎる感じ。

ウインナー、カルビ、ホルモン、ほとんどの肉がたくさんの量で300円台。
これ、異常です。

油たんまりのウインナー
多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_17114178.jpg


なんだか、旨いピーマン。
多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_17134495.jpg


ぷりぷりのホルモン軍団。
多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_17145047.jpg

多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_17184417.jpg


そして、1人2人前までの限定上カルビ!!
多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_17172484.jpg

多牛! 福岡の食の真髄か!?_f0005799_17181215.jpg

これが、うまいんですよぉ。とろけるよう~。しかも、300円という安さ!

メニューの品数は確かに少ない。
でも、おいしさがあれば、そんなシンプルなメニューでも、ぜんぜん、問題ないんです!!


ただ、このお店。換気、非常に悪いです。
本店は行ったことが無いですが、煙の換気の悪さで目の前の人の顔が
見えなくなることがあるそうで・・・。
by nky1978 | 2008-07-02 17:20 | ふくおかし
<< 錦寿司 釣りバカ日誌も愛した寿... ベビーフェイス 福岡 店の名前... >>