人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜丑の日 福岡 柳川屋

土曜丑の日。
丑の日と言えば、うなぎ。
いやぁ、年間でうなぎを食べたいと思うのって、この日くらいですよね。
うまいこと、作られた日ですね。なんか、江戸時代の発明家?の平賀源内が
作った日とか、そうでないとか。
今日は、暑い猛暑の中、精をつけようと行って参りました!
中洲の柳川屋。なんだか、有名なお店らしいのです。
しかし、中洲という場所は、オフィスがないんです。
行くまでに通り過ぎた店の大半が、列を成してたのに対して、
周辺の環境のせいか、お店の前に列はなく、店に入ったら、すんなり2階へ通されました。
土曜丑の日 福岡 柳川屋_f0005799_13323553.jpg

そして、迷うことなくうな重・特を注文。
待つこと、数分。キター、これが柳川屋のうな重!お小遣い制の私には厳しい出費・・・。
2,730円・・・。その重厚感にあふれた佇まい。
土曜丑の日 福岡 柳川屋_f0005799_13213150.jpg

光り輝くうなぎちゃん。。。
土曜丑の日 福岡 柳川屋_f0005799_13215086.jpg

お吸い物も、うまーい。
土曜丑の日 福岡 柳川屋_f0005799_13224621.jpg

お米も光り輝いています!
土曜丑の日 福岡 柳川屋_f0005799_13185213.jpg

うなぎ、うまいねぇ。
この日が一番、うなぎ屋が儲かる日なんだろう。
うまいこと乗せられている自分が悲しくもなるけど、
そういうときは、なにも考えず、乗せられていると一番、幸せですね。。。
まぁ、一年間はうなぎ、食べませんし・・・。
by nky1978 | 2008-07-24 13:00 | ふくおかし
<< 福岡人お勧めの店! 京風もつ鍋... 銀河のちゃんぽん その味は、ま... >>