別府 老舗の洋食屋の味 グリル三つ葉

以前、大分在住の方に連れて行ってもらったことがあるんです。
別府のお勧めの店「グリル三つ葉」
豊後牛とかのステーキが有名らしいんですが、ほかにも洋食系は、
地元の方からも強く支持されているみたいで。

ただ、以前、3連休中に行ったときの接客がものすごく悪くって、、、
正直、有名店じゃなかったら、2度と行かないぞ!って思うような感じのところ。

「予約で一杯です。」
「待てば入れますか?」
「さぁ。」
みたいな、感じ。まぁ、地方の有名店って、こんなもんかも知れませんけど。。。
でも、良いんです。有名で、売れているんだったら。そんなもんでしょ。

場所は、別府の商店街から一本、それたあたり。
夜になると、、、あんまり治安が良くなさそうなエリアのそば。
f0005799_14311232.jpg


そして、頼んだのは・・・、鳥天定食!!
f0005799_14313054.jpg


ボリューム満点の鳥天たち。
まぁ、値段も非常にボリューム満点(1,050円)なんですけど・・・。
f0005799_14314273.jpg


しかし、、、
味は確かです。ここ。
厨房は非常にレベルが高いんでしょうねぇ、素材ももちろんよいのかもしれません。
歯ごたえ、衣と中身の食感に全くの違和感がなく、おいしくいただくことができました。

しかも、掛かっているソース?が非常に味の幅を広げている感じで、好印象。
からしを付けても、GOOD!
調子に乗るのも、分かる感じ!一度くらいは、その接客と、この味。堪能してください!
f0005799_14315367.jpg

[PR]
by nky1978 | 2008-07-30 14:19 | おおいた
<< ミサロッソ パワフルな佐世保バーガー 福岡人お勧めの店! 京風もつ鍋... >>