人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たちうお。どんな魚か知らないけど・・・、うまかった。銀たちの郷 国東

国東半島。
ひょんなことから、仕事で行くことに。
でっかい大仏で有名な意外、予備知識ゼロ。

昼前に仕事が終わったから、昼飯を食うところを
探さなければ!最寄のセブンイレブンにて、るるぶを読む。

そして、唯一出てきたレストラン「銀たちの里」
触れ込みは「たちうお」がうまい店。
道の駅の中にあるそのレストランは、SAにあるような
簡単なレストランって感じ。
たちうお。どんな魚か知らないけど・・・、うまかった。銀たちの郷 国東_f0005799_1175738.jpg


ちょっと失敗感が漂ったが・・・、着席。
「お勧めは?」
「たち重ですねぇ。」
と短い会話から、メニューを見ると、そこには、
どっからどう見ても、うな重のような写真が・・・。

そして、待つこと10分近く。登場。
たちうお。どんな魚か知らないけど・・・、うまかった。銀たちの郷 国東_f0005799_118540.jpg


中は一見、うな重。
でも、食べてみると、うな重と違って、さっぱり!
しつこくなく、食べやすい!しかも、サクっとした食感は、
今まで食べたことのない味。。。
たちうお。どんな魚か知らないけど・・・、うまかった。銀たちの郷 国東_f0005799_1181385.jpg


たちうおって、食べたことないけど、うまいっすねぇ。
今度は加工品じゃなく、生もので食べてみたい!
by nky1978 | 2008-10-23 12:24 | おおいた
<< 絶品の伊万里牛!伊万里牛で有名... 焼きカレー!うまい!小倉 ドル... >>