カテゴリ:未分類( 41 )

滋賀名物? ちゃんぽん亭 甲西にて

滋賀の名物なんですかね?近江名物と看板には書いてありました。
チェーン店のような佇まいにはなっていますが、滋賀県内に20店舗くらい展開している
様な書かれ方をされています。あっさりとした、九州では味わえない味です。
チェーン店展開しているのに、ここまでしっかりとおいしいとは思わなかったなぁ。
f0005799_22575167.jpg
f0005799_22582117.jpg

[PR]
by nky1978 | 2014-11-28 12:51

一人暮らし

ひとりぐらいの病気って、せつねぇ~~~。

どういうわけか、昨晩から腹痛に見舞われる。
うーん、まぁ、いろいろと原因はあるが、うちの部屋は寒い・・・。

なぜか?エアコンをかけない。
コタツとハロゲンヒーターはあるけども、局所的・・・。
そりゃぁ、寒いわ。

だって、エアコンの風って、目が乾くんだもの。
たばこ・エアコン風、これだけは耐えられません。。。


そんなこんなで、風呂はいって、
寒い部屋で生活しているからかなぁ・・・。それにしても、
むなしすぎるよ、一人暮らしの病気は。午前中半休したしさぁ・・・。
[PR]
by nky1978 | 2006-02-20 10:18

ベッド登場

最近、先輩からベッドをもらった。
正確に言うと、先輩の嫁さんが独身時代に使っていたベッド。

その先輩夫婦。
最近、結婚したんだけども、奥さんが中州のお店で働いていたらしい。

まぁ、たしかにきれい。
年も近い。天然ボケって感じで、また、いいんだぁ、これが。

しかし、だんながなぁ・・・。似合わないんだ、このきれいな奥さんに。

まぁ、そんなことはどうでも良いんだが、嫁曰く、
「東京の丸井から取り寄せた」「布団カバーはラルフローレン」とのことで、
軽く見積もっても20万円相当するらしい・・・。

そんなものをどうもぉ~。

f0005799_1833851.jpg

[PR]
by nky1978 | 2006-02-14 18:31

最近。

テレビをよく見る。
そして、ほかの人に話を振ると、どうやらテレビ界に関しては、
私は非常に、疎いらしい。。。

最近、
・オリエンタルラジオをはじめて見た。
・HGを年末に知った。

等々、私はテレビ界から追放された生活を送っていたと痛感。。。
復帰したいと思います。
[PR]
by nky1978 | 2006-02-10 16:00

らーめん屋めぐり

なんか九州来て、太るといわれる理由が良くわかってきた。。。
九州、安いしうまいわ。。。いや、まじで。

東京のラーメン屋だと、ちょっと名前が売れていれば、700~800円は覚悟するんだよねぇ。
チャーシューに煮卵なんかつけたりしたら、1,000円なんて軽く超えるイメージなんだけども、
九州、やすいよ。
名前が売れていても、400~600円くらいで、食えてしまう。しかも煮卵入れても、
そのくらいで食えてしまう。こりゃぁ、食べてしまうわ。。。

最近、週に3~4回は食べてるなぁ。
こっちでは、有名らしいんだけど、「名島屋」「大砲ラーメン」とか、
味もうまいし、やすい。たまりません。

次回、上京時には、やせたねぇ~なんて、言われてみたいものだが・・・。
どうなることやら・・・。f0005799_20424588.jpgf0005799_20432162.jpg
[PR]
by nky1978 | 2006-02-09 20:45

いやぁ・・・。

パスワードを忘れて、書き込みできませんでござった。。。
[PR]
by nky1978 | 2006-02-08 11:17

ふぁいてん?

ファイテンって、ご存知ですか・・・。

私、知りませんでした。
でも、3秒で買うことを決めてしまった。。。2005円。

なんか、すごいんだよ。
筋肉の緊張をほぐす効果があるとのことだったのけども、
実際に体感して見ると、確かに効果はあるのね。

その店でやったのは、
ファイテンを手首に巻いた状態と巻いてない状態で、
交互に2リットルのペットボトルを持ち上げるのさ。

すんごい、びっくり。
そんなのありえな~いと思ってたら、重さがぜんぜん違う。。。
いや、まじで・・・。

一目ぼれ。首に巻くのを買ってしまった。。。
これで体重が適正になれば・・・。

f0005799_11235119.jpg

[PR]
by nky1978 | 2006-02-07 11:20

砂ずり??

夕飯も食わずに、残業を12時まで・・・。
ひどい会社だ。

ってことで、徒歩での帰り道、途中にある「風山(ぷーさんと読むらしい。)」という
鉄板焼き屋に潜入。一人で居酒屋に入るのに、抵抗がなくなってきてしまったなぁ。

結構、おいしい店で、焼酎の品揃えもそこそこ良い。
いろいろと頼んで、腹を適当に満たすが、メニューに不思議な記載が。
「砂ずり 280円(鉄板焼きの定番!)」

鉄板焼きの定番?しかも、砂ずりってなんだよ!!

思わず聞いて見た・・・。不思議そうな顔をして、何言ってるんだこの人は??的な
表情をされる。
も、もしかして、おれは人間としての常識食材も知らずに育ったのか・・・。そんな恐怖心が
ひどく頭をよぎる。

マスター:「あ、もしかして九州の方ではないんですか??」すばらしい救い舟・・・。
私:「そ、そ、そうなんですよ!いやぁ、東京から最近きましてねぇ~」

マスターも合点がいった様子。
どうやら、東京の言葉で言うと「砂肝」のことらしい。

人騒がせな砂肝ちゃん。しかし、九州には九州の独特の言葉が多すぎるな。
理解し切れません。。。
[PR]
by nky1978 | 2006-02-06 11:27

ご褒美をもらうの巻

いやぁ、びっくりびっくり。うれしいことが!!

昨日は弊社の対卸向け会議。
全国の主要卸と社内の重役クラスが集まる場。

昨年度の会議では、あるアメリカの企業との業務提携を発表。
そして、今年度に向け、その企業と弊社内にて営業インセンティブ企画をすることを発表。まぁ、要は売った人にはご褒美でその企業の本部(アメリカ)に市場視察と工場見学を含めた旅行をプレゼントしますよ!ってこと。

そして、4-12月での結果発表で、上位5人に私の名が・・・。
テヘテヘ。

夢のアメリカに、なんと、無料で。
しかも、多少の名誉がついて・・・。

うれぴギャ~~~~。

転勤前の自分の実績に、ひとつ勲章がついて、すごくうれしい。。。
[PR]
by nky1978 | 2006-01-24 11:58

ひさしぶりの東京フットサル

いやぁ、久しぶりや。
久しぶりに、東京でフットサル。。。

わりと自分とレベルが同じくらいの人らとのゲームというのは、
おもろいなぁ。自分もしっかりやらないと!っていう責任感??なるものが
でてくるからねぇ。

しかし、みんな見ない間にすごいうまくなってやがった・・・。

12月の転勤決定後、一切、体を動かしてなかったというのもあるが、
その期間中、みな、フットサルの練習を着実に行っていたようで・・・。
逆に足を引っ張るような感じになってしまった。はずかしいなぁ。

まぁ、久しぶりに、気持ちのよいゴールも決められたし、
現状のコンディションじゃぁ、まぁ、よくやったほうかなぁぁなんて、
自分では納得しているのだが、こんなんじゃ、今後、東京に来ても、
フットサルが楽しめないわ。シェイプアップせにゃぁ~~。


そういえば、この日は、二子玉川でやっていたのだが、
どうやら、借地権の問題とかで、二子玉川のフットサル場は、なくなるみたいだねぇ。
日本のフットサル場の草分け的存在なだけに、ちょっと残念だなぁ。

おれのいない間に、どんどん、町の景色が変わっていくのやなぁ~~
f0005799_15334988.jpg

[PR]
by nky1978 | 2006-01-15 15:27