カテゴリ:とうきょう( 40 )

煮干しの風味が たけちゃん 調布にて

調布では一番の有名店と、レンタカー会社の方に紹介されました。
調布駅近くに古くからあると、聞いて居たんですが、結構、新しい感じの内装。
f0005799_22564557.jpg

この看板に書いてある人は見掛けなかったけども、店員さんは活気ある感じ。
f0005799_22564685.jpg

味も麺も、なにより風味が素晴らしい。
煮干しも捨てたもんじゃないな。
[PR]
by nky1978 | 2015-11-12 13:49 | とうきょう

初めて行く土地で 忠歩 東大和市にて

チュウブと読むらしいです。あのチューブの大ファンなんだと。
一時期は、日本一の居酒屋数だったとか、そうじゃないとか。
ただ、この店の焼き鳥、うまいね。種類も豊富で、ボリュームも満足。
何より、店員さんの女の子がかわいい、要チェックです。
f0005799_13412609.jpg


チュウブと読むらしいです。あのチューブの大ファンなんだと。
一時期は、日本一の居酒屋数だったとか、そうじゃないとか。
ただ、この店の焼き鳥、うまいね。種類も豊富で、ボリュームも満足。
何より、店員さんの女の子がかわいい、要チェックです。
f0005799_13412709.jpg

f0005799_13412705.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-06-19 20:20 | とうきょう

懐かしの味を 百麺 中目黒にて

中目黒駅から徒歩8分くらいか。
出て左に左に歩きます。
f0005799_21102769.jpg

学生時代によく通いました。百麺。
本店は大山だったか、どこか別の場所。
この店も長いことやってます。
f0005799_21102996.jpg

家系とのつながりは分かりませんが、似た味だけど、個人的にはこちらの方が好きですよ。
ただ、昔に比べて、、、軟派になったかなぁと感じました。
スタンプカードとかさ、店の雰囲気がさぁ。時代の変化かしらね。
[PR]
by nky1978 | 2015-06-12 23:00 | とうきょう

飲みやすい辛さもあるスープ 鳴声 西馬込にて

西馬込駅裏。
担々麺のうまい店があるということで、行ってみました。
f0005799_14213155.jpg

深夜にもかかわらず、店内は満席でした。
飲みやすいスープだけど、辛さもしっかりあり、辛さが苦手な人も大丈夫。
f0005799_14213120.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-05-26 23:58 | とうきょう

こんな奥地に ぷりんやさん 奥沢にて

最寄りの駅どこなんだろうっていう場所にあるお店。
f0005799_23184670.jpg

しかも敷地面積3畳くらいじゃないの?という三角州の端に。
裏側しか見ないと、とてもぷりんやさんには見えません。
でも、中はちょっとおしゃれな感じのインテリア。
f0005799_23174935.jpg

f0005799_2319857.jpg

まぁ、高級住宅地に近いんで、値段は値段です。
味は、、、まぁ、素材にこだわっている感じはします。
うまいんだろうとは思いますけどね。お金持ちの口には
合うんでしょうかね。そんな感じです。
[PR]
by nky1978 | 2015-04-25 15:16 | とうきょう

環八の名店?へ さつまっ子 田園調布

大田区は田園調布の環八ぞい。
小さいころ、いった記憶が。いやゆる青春の味。さつまっ子。
f0005799_21495721.jpg

どんな味だったか覚えてなかったんだが、
意外にうまかった。味は変わらないのかな。
f0005799_2150827.jpg

いうても、10年以上やってたお店。
うまくなければ、続きませんよね。
[PR]
by nky1978 | 2015-04-09 23:49 | とうきょう

落ち着いた住宅街で たかじ 東雪谷にて

落ち着いた住宅街。
単価もやや高めの店が多いのです。
f0005799_2148670.jpg

たかじ。
品のあるマダムが客として多かった印象。
子連れでうるさくして申し訳ない。店の自慢の一品は、焼き方絶妙で悪くない。
f0005799_21481748.jpg

特にスイーツはナカナカでした。
値段もそこそこでしたが、味は単価以上にはあった印象。
f0005799_21482682.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-04-03 12:47 | とうきょう

東京土産の一つかな 重盛の人形焼 人形町にて

水天宮もほど近く、人形焼屋さんが多いんです。なんでかは不明。
ここはその中でも有名店の一つかな。たまに買って帰るんですけど、
美味いんですよ。特に白あんが好きです。あんこの量もタップリ入って、
なんかお得な気分になれます。
f0005799_0133228.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-31 17:12 | とうきょう

親子丼発祥のお店 玉ひで 人形町にて

親子丼発祥のお店です。平日でも、ここは長蛇の列をなしています。
ポイントは台風、大雪等の荒天の時に行くことです。めちゃ空いてます。
f0005799_0115785.jpg

10年近く前にも食べたことあるんですけども・・・、
なんか、もうちょっとおいしかったような気がするんですよね・・・。
鶏の味が、すこし口に残るというか、少し違和感を感じました。出汁等の
味はすごく良かったと思うんですけどねぇ。
f0005799_0121215.jpg

f0005799_0123064.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-30 11:10 | とうきょう

激戦区で戦っています 野郎ラーメン 高田馬場にて

店の前のちょうちんを見て、思わず入ってしまいました。
ラーメンの激戦区でもある、高田馬場。立地としては、どのお店よりも
良さそうな印象です。駅からすぐそば。昔、吉牛だったんじゃないか?と
思うようなレイアウトになってます。
f0005799_21291135.jpg

味は二郎系っぽい感じですよね。関連があるんだろうか。
太麺と中太麺とあり、初体験の人間はやや選びづらかったです。あと、
券売機でビールを買いたかったのですが、ボタンの分かりづらい事・・・。
まぁ、でも、味はさすが高田馬場、と言った感じ。初め見たときは、
器が小さくないか?と思ったんですが、食べて行くと、そのボリューム感は
見た目以上・・・。ただ、二郎系ほど、こってりとしたボリューミーな感じでは無く、
すんなりお腹に入って行きました。
[PR]
by nky1978 | 2014-12-18 21:07 | とうきょう