カテゴリ:みやざき( 34 )

念願だったんです 地鶏の里 小林にて

念願だったんです。小林インターからほど近い地鶏の里。
なんか、通る機会が本当になくて。でも、なんとか行けました。地鶏の里。
広い敷地に、個室の離れみたいな感じでいくつも部屋があって。
f0005799_01081341.jpg

f0005799_01081319.jpg

鳥が何故か名古屋コーチンなんです。
まぁ、細かい事は置いておきますが、美味い店。
[PR]
by nky1978 | 2015-03-10 12:02 | みやざき

年に一回の贈り物 お菓子の田園 宮崎にて

ここのどら焼き、本当にうまいと思います。
餡のしつこさも少なく、生地も食べやすいふんわり感。
なかなか出せるものでは無いですよ。
f0005799_23214261.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-21 16:20 | みやざき

宮崎の繁華街の締めは、こちらも まるごう 宮崎にて

まぁ、普通の味だったような。
でも、混んでたなぁ。
ただ、飲んだ後は、しょうゆがいいなぁと改めて思いました。
f0005799_23224840.jpg
f0005799_23251497.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-20 23:22 | みやざき

宮崎畜産の名店みやちくによる豚! アグロ 宮崎にて

宮崎の畜産は本当に最高峰。豚だって、すごい。
ミヤチクというと牛のイメージを勝手に持っていたんですが、
ここはミヤチク系列の豚のお店。
f0005799_2331355.jpg

ホスピタリティー、店の雰囲気、なにより、味。
どれも最高水準でした。
f0005799_2332736.jpg

f0005799_23322721.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-20 13:30 | みやざき

宮崎の歴史ある洋食屋 グリル爛漫 宮崎にて

宮崎の中でも歴史がある洋食屋として有名なグリル爛漫。
あまり仕事で来ることが無いような、夜の街のど真ん中にあるんですけど、
ちょっと寄り道してみました。
f0005799_0284962.jpg

いかにもという外観。
そして、腕が異常に太い用心棒?と思える様な店員さん。
何かの違和感を感じながら入りましたが、店内は古い良い雰囲気の内装、
カウンター越しにはベテラン料理人として悟りを開いたような方が。
f0005799_0291343.jpg

注文したのは、特製チキン南蛮にお味噌汁を付けました。
しかし、ここのソース、絶品です。肉の柔らかさもそうですが、
ごはんに付けても、野菜に付けても、絶品のソースに、肉が見事にマッチ。
宮崎こそ、まさに食の宝箱!
f0005799_0301541.jpg
f0005799_0302584.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-21 12:27 | みやざき

チキン南蛮の名店と言われるお店 ビストロアデン 宮崎にて

割と新し目のお店ですが、最近、ネット等でチキン南蛮に定評があるお店として
良く目にする機会があります。宮崎市内から少し離れた場所にはあるんですけども。
f0005799_23404953.jpg

お店は割と高級なレストランと言った感じ。店内にいる客も、どこか金持ち風。
高貴な感じです。店員は男性二人?でやっているんのが、なんだかコミカルにも感じました。
すいません、馬鹿にしている訳では無いんですが、なんだかツボだったんです。
メニューは割と高めの設定ですけど、その中でもチキン南蛮は手の届く価格に設定されてます。
f0005799_2341889.jpg

ここのチキン南蛮、確かにうまい。肉にしみ込んだ味、タルタルの味。なんだか過去に食べた
それよりも行き届いた本格的な調理を経たチキンという感じでした。ここはおススメかも。
f0005799_23412469.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-07 12:39 | みやざき

宮崎の一大ハンバーグチェーン 平家の郷 宮崎にて

宮崎市内ではよく見かけますよ、平家の郷。
勝手に佐賀のジョージと似たようなもんかなぁと思い入ると、価格帯も
含めて、結構、違う。本格的なチェーン店です。ランチメニューもなく、
グランドメニュー一本のメニューは、気合を感じます。
f0005799_22163876.jpg

王道のハンバーグを頼んだんですけども、、、
その場で鉄板で焼いてくれる感じなんですねぇ、すごい。焼き加減も
聞いてくれて、ミディアムを要望し、それなりの味に焼いてくれました。
肉の味に自信が無いと出来ないことかも。ごはんはおかわり自由。
1,000円超えますけど、まぁ、良いかなぁという感じです。
f0005799_22171096.jpg

[PR]
by nky1978 | 2014-12-09 13:15 | みやざき

宮崎の朝は? おくのうどん店 宮崎にて

宮崎のうどん屋さん、結構、朝からやっているんですよね。
これ、結構、宮崎トリビアでは?しかも、結構、客が多いんですよね。
味も、うどんも宮崎仕様、食習慣まで。おくのうどん店。
f0005799_22131994.jpg

なんでも、昔は店名が違ったらしいんですけど、商標とかの問題で、
現在の店名に替えないといけなくなってしまったんだとか。でも、
まさにソウルフードと言う感じで、朝から、駐車場や店内までも
客が多かったです。とりめしとごぼう天うどんで、360円。安い・・・。
出汁は、宮崎のうどん屋らしく、ややしょっぱ目。うどん自体は、
柔らかい、博多に近い食感。ひっきりなしに入ってくる客、ほとんどが
常連さんの様。お茶や注文の仕方がやや慣れてないと戸惑うかも。
みんな、手慣れた手つきでやってたので、常連さんなんでしょうね。
朝から、宮崎を感じた気になりました。
f0005799_22134090.jpg

[PR]
by nky1978 | 2014-12-09 07:12 | みやざき

宮崎で鳥を食べるなら 鳥男 宮崎にて

宮崎で鳥を食べるなら、断然、ここだと思います。
地元を愛する店員さん一家、鳥料理を網羅したメニュー、明るい雰囲気。
大好きな雰囲気です。一人で来る客にも対応しているメニューがあるのが、
嬉しいんです。
f0005799_2210577.jpg

ジドッコという鳥のブランドがあるらしく、地鶏もうまいけど、こっちが
おススメと言うことで、ジドッコと南蛮のメニューを注文。
f0005799_22111856.jpg

f0005799_22113078.jpg

うまいんですよ、ジドッコはやや柔らかい感じもあり、県外の人間にも食べやすいかも。
雰囲気も良いし、本当に宮崎の夜ではおすすめのお店です。
[PR]
by nky1978 | 2014-12-08 21:09 | みやざき

宮崎の地元の定食屋 あじひろ 佐土原にて

普通の家のような佇まい。だけど、駐車場はほぼ満車で、広い店内もにぎわってました。
f0005799_2225613.jpg

人気の秘密は、価格も安いのはあるけど、そのボリュームですかね。店名を冠した
あじひろ定食を注文。豚?の肉野菜炒め、なんだけど、このボリューム感と大味な感じが、
個人的には大好きな要素を満たしています。
f0005799_2224247.jpg

[PR]
by nky1978 | 2014-12-08 12:00 | みやざき