カテゴリ:ふくおかし( 337 )

福岡はどこも名店ばかり がったんごっとん 博多駅南にて

博多駅南、駅から10分くらい歩いた場所にあります。
すぐ横を線路が走っているからだと思いますが、店内は、がったんごっとん。
店頭画像撮り忘れてしまいましたが、、、
どの料理も美味いです。
f0005799_17585957.jpg

f0005799_17585947.jpg

f0005799_17590061.jpg

いつもの鉄板メニューから、この日のオススメまで。
値段も安くて、接客も良し。博多在住時代、一番、愛したお店です。
いつまでも長続きしますように。
[PR]
by nky1978 | 2015-11-14 19:55 | ふくおかし

やはり博多の海の幸はすごい 富士丸 赤坂にて

やはり博多の海の幸のすごい。素材がすごい。回転寿司でこのレベルだよ!
f0005799_17182665.jpg

赤坂の交差点近くです。店内は結構な賑わい。
そりゃ、そうだ。うまいんだから。
ビールジョッキも、しっかり冷やしてくれてます。
f0005799_17182653.jpg

何食っても飽きません!
[PR]
by nky1978 | 2015-11-13 13:13 | ふくおかし

よく通りかかったお店 めんちゃんラーメン 博多にて

久しぶりのめんちゃんラーメン。
中洲の手前側にあるんです。
いつも飲んで帰るタクシーの拾うスポット近くなんであえて行かなかったんよね。
f0005799_12455112.jpg

いかにもというラーメン屋。雰囲気も綺麗すぎず背伸びし過ぎず。
f0005799_23525053.jpg

博多の思い出深い店の一つです。
[PR]
by nky1978 | 2015-04-16 23:37 | ふくおかし

店舗限定の器にて 一蘭 天神にて

飲み会終わりの締めのラーメンは、こちら。一蘭です。
f0005799_22334174.jpg


岩田屋の裏にある店舗。
この店舗限定なのか、器が思い、鉄製なんです。何の意味があるのか、、、
考えてしまいますが、気にしてはいけません。ただの話題作りなんでしょう。
f0005799_22334259.jpg


というか、この日は、特性のタレ?を2倍で注文してしまいました。
辛い辛い・・・。しかし、一蘭は全国的に展開して調子が良いのもあるんでしょうが、
高くなりましたよね。替え玉200円って・・・。味も、2倍の辛さで、分からなくなって
しまいましたが、どうなんでしょうか。
f0005799_22334274.jpg



[PR]
by nky1978 | 2015-04-12 23:32 | ふくおかし

五島さばのさばしゃぶ? Go-coo 大名にて

大名というのか位置わかりませんが、まさに福岡の一等地。ゴクーです。
f0005799_23462512.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で良いです。ここら辺りはやや騒がしい店が多いからね。
f0005799_23462584.jpg

f0005799_23462644.jpg

とにかく、さば。インパクトが強烈。
f0005799_23462741.jpg

f0005799_23462735.jpg

名物のさばしゃぶ。
さばの美しい盛り方。圧巻。初めて見る景色です。味も出汁のきいた汁に付けて食べるとまた違った味わい。
さばの盛りを見るだけでも価値あります。
[PR]
by nky1978 | 2015-03-30 20:36 | ふくおかし

博多駅前の有名ビュッフェ ななつの花 博多にて

博多駅前にて。あまり手頃なビュッフェって無かった印象でした。
でも、価格的にも程よく、何より味良し!
聞けば、ぶどうの樹の経営らしい!うまいはず。
f0005799_01141613.jpg

f0005799_01141729.jpg

f0005799_01141701.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-03-27 09:09 | ふくおかし

歴史ある豚骨ラーメン屋 赤のれん 大名にて

博多では有名で歴史あるお店なんだけども。博多にいる間はなかなか行けなかったなぁ。赤のれん。大名のド真ん中にあるんだが、誘惑も多く、ここで締めってあまり無かったんだよね。
f0005799_21225422.jpg

夜中なんだが、満席状態。
f0005799_21225554.jpg

シンプルな豚骨ラーメンです。
[PR]
by nky1978 | 2015-03-25 22:18 | ふくおかし

やはり、博多の麺の王道 ぴかいち 博多にて

福岡勤務期間、継続的にお世話になったお店。
いつ行っても飽き無い、新鮮にうまい!と思える店だったなぁ。メニューも豊富だし。
でも、結局、食べるのは2品。黒胡麻わんたんと皿うどん。
f0005799_1150248.jpg

イチオシはやはり黒胡椒わんたん。
手作り麺とスープの絡みは最高ですわ。
f0005799_1150976.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-03-16 12:56 | ふくおかし

年取ると辛いものが好きになる? 桝元 博多にて

博多の辛いもの好きが必ず行く店。
宮崎から来たのかな?関連があるかはわかりませんが。暑いところの人は辛いものが好きよね。
f0005799_16461326.jpg

本当に辛いんだけど。
f0005799_16461446.jpg

中洲の中心あたりにあります。

[PR]
by nky1978 | 2015-02-28 23:43 | ふくおかし

博多の名店に最後に行きたくて せいもん払い 博多にて

せいもん払いです。誰もがご存知、博多の名店。
もう観光地の様になっていますが、味は変わらずうまいかなぁ。
f0005799_06503303.jpg

f0005799_06503386.jpg

f0005799_06503423.jpg

f0005799_06503408.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-28 20:48 | ふくおかし