カテゴリ:ひょうご( 3 )

ああ港町神戸 ソコ 神戸にて

神戸のポートアイランドホテルにある、パスタカフェ?ソコ。Soco。
まぁ、あまり貧民はこないエリアなんですかね、高い高い。昼飯難民状態でした。
まぁ、たまには良いでしょ、こんな単価の高いランチも。
f0005799_20182100.jpg

昼飯のプチバイキング付き。スープとかは、なかなかの美味さでした。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-05 12:08 | ひょうご

トムも絶賛のバームクーヘン 杵屋 姫路にて

ネットショップで購入しました。
杵屋のバームクーヘン「書写千年杉」。
あのハリウッドスター、トムクルーズがラストサムライのロケ時に
お土産として、本国に数百本持ち帰ったという伝説のバームクーヘン。
見かけは、古い巻物の様。
f0005799_13181946.jpg

中身はちょっと、変わった、周囲がチョコでデコレートされたもの。
外側さくっと、中には餡が入っており、しっとりした感じ。おいしいです。
f0005799_13182874.jpg

なんだか、古い様で新しい西洋菓子でございます。ネットショップで
手軽に購入できるので、何かの機会にお勧めです。
[PR]
by nky1978 | 2010-02-02 13:16 | こうべ

神戸の洋食名店 グリル一平 神戸にて

ちょっと、出張で神戸へ。神戸と言うと、神戸牛に中華街。
しかし、それだけじゃないんですねぇ~。
元町の駅から歩いて数分。中華街の入り口付近にあるグリル一平。
歴史ある港町だからこそ、やはり洋食の店の多いこと。創業は昭和27年とか。
f0005799_10213544.jpg

頼んだのは、この店の看板メニューと言われる、ハンバーグ!
洋食の基本でしょ。
ジューシーな、おいしそうな音を立てながら、ハンバーグ登場。
f0005799_1024898.jpg

一人連れが、電話で席を外しているときは、あえて出来上がりの時間を
ずらす配慮も、たまらんですな。
f0005799_1026414.jpg

ちなみに、ハンバーグの上の目玉焼きは、ハート型なんです。
箸を入れると、あふれ出る肉汁。肉汁と混じるたびに変化する?デミグラスの味も絶品。
肉の厚みも、密度も、過去に経験した中でもトップクラス。
神戸、奥が深そうですねぇ~。
[PR]
by nky1978 | 2009-11-13 13:12 | ひょうご