カテゴリ:ほくりく( 4 )

24時間営業のラーメン屋って ホープ軒 信濃町にて

24時間営業って。すごいですね、さすが東京。
でも、朝は休んだほうが・・・。笑
どうしても、作り手とかで味が違ってきますしねぇ。
信濃町の国立競技場のすぐ側にあります。名前だけは、聞いたことがあるお店。
近所で、会社の研修もあり、夜中、行ってまいりました。
f0005799_844243.jpg

ラーメン。
味は、、、よく覚えてません。だけど、24時間ってイメージから
連想できる範囲内の味だなぁと思ったのだけは、よく覚えてます。
f0005799_8461738.jpg

いつでも、食べられるって、すばらしいことだとは思うけど。
[PR]
by nky1978 | 2011-05-28 23:42 | ほくりく

回転寿司でここまでうまい店を知りません もりもり寿し 金沢にて

なんだか昔、回転寿司のレーンを作っているのは、北陸にある2社のみという
話を聞いたことがありましたが、なんだか頷けます。回転寿司でここまでうまいとは。
開店前に既に10人近い行列。
f0005799_9383161.jpg

香箱がに
量、多すぎ・・・。
f0005799_9384147.jpg

のどぐろ
旨すぎた・・・。さすが名物。
f0005799_9385190.jpg

まぐろ三点盛り
f0005799_939317.jpg

茶碗蒸し
具沢山。
f0005799_9391296.jpg

ひらめ?かんぱち?
f0005799_9392416.jpg

f0005799_9393977.jpg

かにマヨネーズ
f0005799_9394882.jpg

かにの味噌汁で締め。
f0005799_9402068.jpg

生もの嫌いの友人も、よく食ってました。真のうまさに好き嫌いの壁は無い!
[PR]
by nky1978 | 2010-11-28 11:37 | ほくりく

魚介豊富な金沢らしいコロッケ 近江町コロッケ 近江町市場にて

揚げたてではなかったですが、旨かった。たこも海老もカニも、沢山はいってました。
日によっては行列をなすんだとか。食べながら歩く近江町も悪くないです。
f0005799_9371648.jpg

カニころっけ
f0005799_9372660.jpg
f0005799_9373065.jpg

[PR]
by nky1978 | 2010-11-28 10:36 | ほくりく

初の金沢で、金沢ラーメン堪能 八番ラーメン 金沢にて

金沢に野暮用で遠征。
「金沢のラーメンといえば・・・?」
「八番ラーメン。」との即答を地元の方から頂いたので、行って参りました。
f0005799_23553135.jpg

繁華街片町のどまん中にありました。泥酔状態だったので、
よく覚えてません。感じの良い中国人留学生の笑顔と、
泥酔状態の私の健康に良さそうなコクのあるラーメンでした。
ちゃんぽんに近いのかな。他の金沢ラーメンは、どんな感じなんだろうか。
f0005799_23554125.jpg

この8がたまらんです。
f0005799_23555131.jpg

[PR]
by nky1978 | 2010-11-27 22:54 | ほくりく