「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しずおか( 10 )

浜松餃子食べ歩いてた訳では無いが むつぎく 浜松にて

今じゃ宇都宮よりも消費量が多いとか少ないとか。そんな浜松でも、有名店がこちらのむつぎくさん。
f0005799_14161433.jpg

店の前に謎の猫がいたりしてますが、開店前から行列凄いです。頼んだのはラーメンとのセット。餃子って個性が出しにくいですよね、何が浜松の特徴なのか、よく分かりませんが、まぁ確かに美味い。
f0005799_14161402.jpg

f0005799_14161522.jpg

もやしが添えられてるのがポイントなのかな?にんにくもやや多め?ただ、堪能させていただきました。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-15 17:11 | しずおか

浜松餃子初体験 孫悟空 浜北にて

浜松餃子初体験。浜松での仕事で1番最初におもったこと。笑
仕事先のそばで見つけたのがこちらのお店。
f0005799_00414663.jpg

ラーメン。こちらは何だか普通だったような。
f0005799_00414722.jpg

みんな餃子目当てなのかな。ラーメン屋なんだが、みんな餃子を食べてました。
ラーメンセットだと、餃子の数が少ないんよね。
浜松餃子はやや小ぶりなので、もっと食べたくなってしまう。この量なら。
f0005799_00414706.jpg

餃子はやはり美味しいね。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-15 12:34 | しずおか

静岡市内にある立地抜群の漁港にて ととすけ 清水港にて

清水港にある市場の中の、ととすけ。
狭い漁港内の観光施設ではあるが、立地も抜群だし、文句ない。店も豊富。活気も感じる。
駐車場の誘導がいないのだけは、文句を言いたくなるが。
f0005799_00461931.jpg

f0005799_00461940.jpg

この店は鮪の釜あげが売りの様子。店先でも、試食を配ってました。確かに肉の量の多い、かま。うまし。
f0005799_07583640.jpg

手羽先みたいな扱いになっているのが、またすごい。
f0005799_07583712.jpg

そしてメインの海鮮丼。量もたっぷりで、種類も豊富!久しぶりに新鮮な魚を食べたかも。
f0005799_00462021.jpg

f0005799_07583790.jpg

f0005799_07041437.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-07-30 11:40 | しずおか

やはり静岡の顔はここ さわやか 静岡にて

静岡の顔といえば、さわやかですよね。
ハンバーグのチェーンで、完全に浸透していますよね。
f0005799_19152883.jpg

げんこつハンバーグ、頂きました。
赤身のあるハンバーグは食べ応え充分。
子供がいるので、中で切って来てくれましたが、じゃっかん、硬くなってしまったかな。
f0005799_19215626.jpg

でも、うまいね。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-28 13:11 | しずおか

本場で食べる桜えび 桜えび茶屋 由比にて

お休みをいただき、家族で静岡へ。
静岡でも色々と食してきましたが、静岡市街地をやや離れ、由比へ。
桜えびも静岡を代表するグルメの一つです。
桜えびって、一見、しょぼいですよね。小さいし・・・。
そんな程度の認識でしたけど、これが、また束になってくると、
めちゃうまいっすね。ここは鰹節の業者さんが経営しているのかな、
隣には鰹節の工場見学ができるスペース、直売所もあり、人の行き来は
結構なものでした。
f0005799_00204305.jpg


ちなみに、蕎麦にも気合を入れているようです、こちらのお店。
桜えび茶屋定食。
f0005799_00204387.jpg


うーん、うまいんですよ。ただねぇ、全体的に量が・・・。(笑)
まぁ、仕方ないですかね。でも、桜えびのかき揚げ、これは本当に絶品。
スカスカですけど、うまいです。
f0005799_00204363.jpg

f0005799_00204302.jpg

f0005799_00204474.jpg

f0005799_00204446.jpg


今度はかき揚げ丼とかで、どかっと食べたいですね。
[PR]
by nky1978 | 2015-08-27 11:15 | しずおか

静岡のおでんの名店へ こばやし 静岡にて

静岡おでん。なんか、このお店のカウンターと串カツが好きです。
おでんも、まぁ、おいしいんですけども。何より雰囲気。高すぎず、でも、おいしい。
f0005799_1365996.jpg

f0005799_137766.jpg
f0005799_1371231.jpg
f0005799_1371820.jpg

[PR]
by nky1978 | 2013-10-08 21:36 | しずおか

静岡の有名ファミレスといえば さわやか 富士にて

一回食べてみたかったんですよね。
静岡のファミレスの代名詞的存在。
f0005799_1285770.jpg

本格的なハンバーグをお手頃価格で。
f0005799_1291928.jpg

f0005799_1293242.jpg

[PR]
by nky1978 | 2013-10-08 13:27 | しずおか

焼津と言うとしらすなんです 幸八 焼津にて

最初は漁協直営のどんぶりハウスに行こうと思っていたのです。
なんでも、漁協の港のすぐ側に、テントを張って、そこの下でとれたての魚を
どんぶりで食べる!聞いただけでも、最高ですね。
f0005799_197383.jpg

しかし、当日はあいにくの雨。
雨の日は、漁もしないらしく中止になるんだとか、残念。
漁協の、かわいいタメ口姉ちゃんに、「やっぱ、しらすだよね?」と言われ、
紹介を受けたのが、こちらのお店。幸八。幸せと末広がりの8。どこまで縁起がよいお店なんだろう。
訪問してみると、ちょっと、外観は、、、汚いかなぁ?と思うような感じ。
しかし、中に入ると、若いイケメン大将に、笑顔の素敵なおかみさん。
子供連れも優しく受け入れてくれ、個室に案内をされる。お勧めは、しらす定食
f0005799_198552.jpg

夫婦で、それぞれを注文。
しらす定食。ふんだん過ぎるしらすの量。
一個一個が小さくても、まとまると味がしっかりしているんです。
ってか、ここのしらすは、まとまらなくても、一個一個の味の主張はかなりはっきりしている。
f0005799_1911553.jpg

焼津定食。
生臭くない赤身にとろろ。私、トロロって、嫌いなんでした・・・。
f0005799_1912379.jpg

f0005799_19235718.jpg

しらす定食のしらすの量は、なかなか。しらすが主役になる定食を出すのは、
全国でも、焼津くらいか。
焼津のしらすを使った、しらすの餃子に、しらすのコロッケ。
f0005799_19223834.jpg

f0005799_19331565.jpg

しらすがふんだんに使われています。しらすの味と食感を楽しみながら、箸が進みます。
しかし、しらすを中に入れるって、よっぽど味に敏感な人じゃないと、それを楽しめないような・・・。
静岡は魚王国。まだまだ、奥が深そうな予感。
[PR]
by nky1978 | 2011-06-11 13:06 | しずおか

静岡名物駅弁シリーズ 東海軒 静岡にて

再び、私用で静岡へ。
新幹線で到着後、駅でお勧めの弁当を質問。迷わず、注文しました。
茶めし
中央のケースに入っているわさび漬けが大きなアクセント。
茶めしと、さまざまなおかずが入っていて、飽きない内容。さすがお茶の国静岡。
f0005799_1050883.jpg

f0005799_10512339.jpg

鯛めし
申し訳程度に、鯛の切り身が乗っています。それがまた哀愁がある感じ。
下のご飯は、鯛の味付けがされたおいしい鯛めし。しかし、鯛めしだけだと、
やや飽きが来てしまうかも。この値段(確か800円未満)と内容を良い位置で融合させている感じ。
f0005799_1052211.jpg

f0005799_10504745.jpg

静岡駅のすぐ側に、製造元の東海軒の本社ビルらしきもの?がありましたが、
立派なものです。看板だけかな。駅弁で成り上がってきたのでしょうね。すばらしい。
[PR]
by nky1978 | 2011-05-29 13:49 | しずおか

しぞーかおでん初体験 こばやし 静岡にて

なんか、入りにくいお店でした。
なかなか声は聞こえてくるのですが、のれんもあって、さらに
曇りガラスなので、中の状況が一切見えず。入るのに多少の勇気が必要でしたが、
店内の雰囲気は、なかなかアットホーム。8割くらいは常連客か?というくらい、
カウンター越しに、店員とお客とがやり取りをしている。にぎやかで、居心地の良いお店。
f0005799_10461179.jpg

軽く食事を済ませていたこともあってか、注文は少なめに。
ポテサラ。マヨネーズの含有量がなかなか。
マヨラーにはたまらない一品かも。
f0005799_1046431.jpg

おでんには、なぜか黒いスープが入ってない。
しかも、静岡おでんの象徴、黒いはんぺんを頼み忘れたぁ。
f0005799_10471510.jpg

そして、静岡のお店は、なぜかフライ系の商材を扱うお店が多いんです。
私は、最近、ハマリ気味の串かつ。串かつは一本♪
f0005799_1047467.jpg

値段も、静岡の繁華街のはずれとは言え、良い立地にもかかわらず、
かなり良心的なものに感じました。ここなら、また行きたいかもです。
[PR]
by nky1978 | 2011-04-22 21:44 | しずおか