カテゴリ:かながわ( 25 )

息が長いイメージ くじら軒 横浜にて

横浜といっても広い。センター北付近にあるお店。もう、随分と前から名前を聞いている気がするけど、どうなんだろうか。
f0005799_08263769.jpg

f0005799_08263716.jpg

飲み易い濃いめの醤油スープの支那そば。明るい店内に店員さんで割とイメージは良いかも。ただ、食い足りない気になるなぁ。この量と細麺は。
[PR]
by nky1978 | 2017-05-06 11:24 | かながわ

美味いは美味いんだけども 長津田農場 長津田にて

あのとんかつ和幸の系列らしい。高級店バージョン。長津田駅から歩いたら、少しある様な場所に、ひっそり?あります。
f0005799_10223083.jpg

前菜の野菜。自信あるのが伝わって来る。ドレッシングも含めて、なかなか美味かった。
f0005799_12142174.jpg

選んだのは和幸ゆえに、とんかつ!美味い!柔らかさといい、かなり美味しく感じました。
f0005799_10223182.jpg

しかしながら、、、接客のレベルは安いファミレスみたいだったな。
お子様セットのご飯の盛り方見てもなんとなく伝わるよね。大人のセットを釜で出すのは、これを隠すためだったのかと思うほど。
水の補給、ソースやドレッシングの提供、子供のストローも数を指定しないと持って来ないとか。
短い滞在で、何度、店員を呼んだか、、、
f0005799_10223248.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-05-03 13:10 | かながわ

あの有名な野毛を初体験 けんちゃん 野毛にて

野毛って、飲み屋街としてすごく有名だけど、未体験ゾーンだったんですよね。ずっと行ってみたかった!おじゃましたのは、こちら!酒蔵けんちゃん。
f0005799_15441010.jpg

ちなみに、この店に入るまでに連れは4件くらい断られたそうです。すごい人気エリアだな。
オススメのさつま揚げ。これ、絶品!!ふんわり。
f0005799_15441181.jpg

ウインナーに玉子のせ
f0005799_15441204.jpg

メンチカツ!
f0005799_15441252.jpg

この他にも私が来る前に馬刺しを食べたらしいけども、九州出身の人間も大絶賛してました。
いやぁ、初体験だったけど、想像以上に良い雰囲気。何より安い!!浅草のホッピー通りとかと違い、まだまだ昔の良い雰囲気を残しているんじゃないかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-01 19:38 | かながわ

小田原エリアに観光に なみ 小田原市場そばにて

小田原の市場そばはメチャメチャ混んでました。さすが、観光地という感じ。
有名なモールの隣の雑居ビル的なところにありました。
中は広めで、家族連れもゆったりできる感じ。
f0005799_09050441.jpg

これ、海鮮丼に自分でする感じ。
肉厚で美味い魚たちでしたよ。
f0005799_09050573.jpg

食べ放題だった、炊き込み系のご飯とかも。なかなかの味。他のテーブルで頼んでたアジフライがスゴく美味しそうには見えました。
[PR]
by nky1978 | 2017-01-29 12:59 | かながわ

さっぱり二郎系 赤ひげ 新杉田にて

二郎系ラーメンらしいが、この辺りをウロウロしているわりには、全く知らなかったなぁ。赤ひげ。システムはまさに二郎系。
f0005799_13542970.jpg

ただ、二郎系にしてはさっぱりしてたかなぁ。胃もたれもしませんでした。笑
f0005799_13543032.jpg

あと、ボリューム感もイマイチに感じてしまいましたな。
[PR]
by nky1978 | 2017-01-04 13:51 | かながわ

汁なし坦々麺初挑戦 真空 相模原にて

最近、坦々麺が好きなんですが、汁なし初挑戦。
f0005799_08330909.jpg

相模原の奥地にある真空。
仕事でもない限り、この場所には来ないだろうなぁという場所。
北里大学が近くにある様ですが。店内は微妙な時間だったけど、学生らしき人らで満席でした。
f0005799_08330954.jpg

うーん、やっぱ、汁入りの方が好きかも。
ピリッとしてて、独特の甘みがある感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-17 13:27 | かながわ

あの有名な丹沢アンパンの店 オギノパン 丹沢にて

丹沢アンパン。有名らしい。
知らなかったけど。そこの本店がオギノパン。こちらは本社工場らしい。
f0005799_22243697.jpg

店内入場規制がかかるくらいの混みぶり。
f0005799_22243703.jpg

菓子パンから、おいしそうなパンばかり。
揚げパンとかは店外の売店での販売。
f0005799_22243875.jpg

f0005799_22243945.jpg

菓子パンももっちりした食感でなかなか美味かった。
近くに宮ヶ瀬ダムというダムがあり、バイク乗りの方から、かなり来ていました。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-06 13:18 | かながわ

本当に名店なのか? 博楽 金沢文庫にて

エーコープがある雑居ビル?ショッピングセンター?内にある中華料理屋さんです。
取引先に店名だけ聞いた言ってみました。おいしち炒飯の店があるとか、聞いたんで。
f0005799_16344776.jpg

しかし、本当にここだったのかな。
中は確かに満席。賑わってました。
営業している雰囲気、まるでしないんよね。笑
f0005799_16344842.jpg

オススメされた、チンジャオロースがチャーハンに掛かっている料理、ルースーチャーハン。
量もなかなかあり、初めて食べる食感というか。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-14 12:56 | かながわ

こんな雰囲気で食うのも良い 南部亭 杉田にて

南部市場内にある食堂。
大衆食堂みたいで好きなんです。
f0005799_11292987.jpg

この建物内に4つの定食屋があるんです。
中華、洋食、魚、和食。
今日は洋食へ。メンチカツと目玉焼きと。
ボリュームは申し分なし。ちょい高めなんだけど、この雑多な雰囲気が好きなんです。
f0005799_11292974.jpg

味?まぁ、普通かな。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-13 11:21 | かながわ

やっぱり安いよね コストコ 幸浦にて

コストコのフードコートはやっぱり安いよね。
ここだけでも、十分、行く価値あるよね。
ゆっくりは出来ないけど。
f0005799_15525301.jpg

ソーセージの太さがまたたまらない。
日本の一般的なサイズだと小さいんだよね。
f0005799_15525393.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-04-04 12:47 | かながわ