カテゴリ:とうきょう23区( 133 )

天ぷら有名店の系列店 天ぷらめし金子半之助 日本橋にて

あの有名な天丼の金子半之助の系列店。
金子半之助に行ったら、大行列。いま、3時過ぎですよ!?ってことで、店員に聞いたら四時台が一番空いてるらしいけど、それ、昼メシ?夜メシ?
f0005799_10082371.jpg

そこで紹介されたのが、この天ぷらめしの金子半之助。系列店で定食スタイル。
f0005799_10082353.jpg

カウンターテーブルには、漬け物。福岡のひらおを思い起こさせるイカの漬物も!
f0005799_10082408.jpg

ごはんは半熟玉子天ぷらをのせて、玉子かけご飯風に。
f0005799_10082433.jpg

給料日だったので、奮発してえび天プラコース。海老四匹。
f0005799_10082557.jpg

f0005799_10082506.jpg

しかしだよ、思ったより味はイマイチだったかなぁ。福岡のひらおの方が個人的には好きだったかも。ネタも小振りだしさ。東京では美味いのかもしれないけども。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-24 15:58 | とうきょう23区

つけ麺は量が多いから嬉しい 澤神 新中野にて

ここのつけ麺美味いんです。澤神。
新中野の駅から歩いて5分くらいかな、あります。
f0005799_10500994.jpg

中野のいわゆるラーメン屋が沢山あるあたりから少し離れてますけど、それが逆にミーハー感無くて良いかな。
f0005799_10501040.jpg

これ、大盛り。スープは冷めて行くのは仕方ないとして、スープは美味いんです。
ただ、足した後のスープがイマイチになるのが、納得いかないかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-23 11:43 | とうきょう23区

上野のディープエリアに 東京苑 上野にて

上野って広い。そしてディープな町。初めて行く路地裏のエリアにあった小さなコリアンタウン。本当にディープなエリアと思わせるところにあります。東京苑。
f0005799_19513203.jpg

単価はソコソコ高いんですが、質はそれなり。美味いですわ。ただ、その雰囲気も含めて一度は行くべきエリアですね。
f0005799_19513376.jpg

ただ、店内、衛生的で見た目、外見よりは良い感じ。
f0005799_19513325.jpg

芸能人のサインも沢山あるし、このエリアでも有名な店なんでしょうね。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-22 12:11 | とうきょう23区

実はカレーの有名店? 松本楼 日比谷にて

日比谷公園内にある松本楼。
日比谷公園内って、よく見ると色々と施設があるのね。ここはテラスもあり、値段もそんなに高くなくて良いかも。
f0005799_09180233.jpg

なにより、ミニカレーなるものがあるのが、優しいね。
普通の半分の量らしいけども。
f0005799_09180202.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-03-18 16:15 | とうきょう23区

大森の家系ラーメン らーめん壱六家 大森にて

大森駅から歩いて少し。線路沿いにあります。
f0005799_09555271.jpg

微妙な時間でしたが混んでます。店員もつれない感じ。
味は普通の家系。だけど、一般的な評価は高め。
f0005799_10394895.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-03-15 20:50 | とうきょう23区

財布に優しい立ち飲み屋 加島酒店 人形町にて

昼は酒屋さん。夜も近所の飲み屋に酒を卸しているみたいで、たまに買いに来る客もいました。
f0005799_21272451.jpg

まさに立ち飲み屋。酒もつまみもぼって無いので、かなり安い価格設定。都心ではかなり良心的なお店です。
f0005799_21265982.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-02-27 21:21 | とうきょう23区

美味しい町の餃子屋 ふく肉 武蔵小山にて

武蔵小山の駅降りて、少し歩いたかな。ふく肉。
狭い店内、6時半を少し回るくらいだったかな、店内は既に満席。3分遅刻してた私としては少しビビりましたが、回転は良いみたいですぐに入れました。
f0005799_21172052.jpg

肉の内容量も選べる、あまりない仕組み。
f0005799_21172084.jpg

餃子の種類も豊富、サイドメニューもドリンクも中々の種類数。ちょいと接客に微妙な感じ悪さを感じましたが、総合点としては中々高いお店でした。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-25 19:03 | とうきょう23区

珍しい東京のきしめん立ち食い 寿々木屋 人形町にて

人形町交差点のそばにある、立ち食いきしめん。
きしめんの立ち食いってあまり聞いたことないような。東京では。
f0005799_17565752.jpg

ピーク時間ずれてたけど、結構な客の入り。
ほぼ満席くらいでしたよ。
f0005799_21310144.jpg

しかし、かつおぶし。魅力が分からん。この組み合わせの意味が分からんかった。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-10 12:56 | とうきょう23区

恵比寿横丁だって 恵比寿横丁 恵比寿にて

f0005799_18003777.jpg

恵比寿横丁。初めて知った。長年、ここら辺にいるのに。。。
中、結構広いの。横丁という名の通り、中には沢山のお店。そして、沢山の人人人。
博多系の店に行きましたが、煮込み系が美味かった。
ここは、もっと知りたいエリア。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-09 23:00 | とうきょう23区

恵比寿のラーメンの顔 九十九ラーメン 恵比寿にて

恵比寿のラーメンと言えば、個人的には、ここ。
九十九ラーメン。駅から少しだけ歩くけど、10年以上前から世話になってます。
f0005799_18002220.jpg

久しぶりに九十九ラーメン、食いました。
f0005799_18002215.jpg

しかし、なんだか、チェーン店の様な感じになってましたね。昔は限定だったチーズのせも、限定解除になってたし。そういうのって、なんか寂しいよね。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-09 23:00 | とうきょう23区