カテゴリ:さいたま( 11 )

埼玉の寿司はがってん寿司 がってん寿司 大宮にて

がってん承知!
そんな掛け声をかけてくれるお店です。テレビで紹介されてました。埼玉の三代外食チェーン店の一つ。がってん寿司。グルメ回転寿司の先駆けらしい。ここは埼玉の与野インター近くのお店。
f0005799_18295601.jpg
大きい店舗、活気のある店内。地元からの愛を感じます。
f0005799_18295943.jpg
確かに寿司もうまい。平日のランチも安くてボリュームあって良い感じだ。何度か、職人が間違えて私に皿を出して来たことも、がってん承知!の掛け声が恥ずかしそうにしていたのは、忘れよう。

[PR]
by nky1978 | 2017-11-24 12:29 | さいたま

大宮駅近くも激戦区 煮干し丸 大宮駅にて

最近、煮干し好き。年の影響なんですかね。重いのを好まなくなったのか、繊細な味が分かるようになったのか。笑
煮干しも濃厚スープバージョンもあるみたい。
f0005799_12083115.jpg
人気ラーメン店には珍しく雑居ビルの二階という不思議な場所。並んだら、他のテナントに迷惑だろうなぁと思ってしまうが、どうなんだろう。この日は並ぶことなく入店出来ました。
f0005799_12250273.jpg

美味しかったよ。駅から歩いてすぐの場所で立地も悪くない。味もマイルドで食べやすかった。

[PR]
by nky1978 | 2017-11-21 14:23 | さいたま

武蔵野うどん開拓開始! 藤店うどん 大宮にて

藤店うどん。大宮駅から徒歩ではいけない、住宅街にあります。幹線道路沿い。
おそらく、武蔵野うどんの一派であろうと思われる。コシの硬さといい、個人的には好きな味です。
f0005799_10410324.jpg
ちなみに、このスープが好きです。肉が美味いし、量も多め。ネギもなんだか美味いし。
f0005799_10410799.jpg
ちなみに、これ中盛り。半端ない量でした。
f0005799_10411122.jpg
なので、この天ぷらはいらなかったな、、、
f0005799_10411404.jpg
価格がやや高めなのは気になるけど、好きなうどんです。埼玉に仕事で行くことも増えて来たので、色々と開拓してみようと思います。
ちなみに。ふじだなうどん、と呼ぶ様です。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-25 11:45 | さいたま

問屋街の評判のラーメン屋 大門 川越にて

f0005799_11441698.jpg
大門。川越市の問屋街にあるラーメン屋です。結構、この界隈では食べるものが無くてね、、、ここはいつも結構な混みようです。
つけ麺もあるんですが、今回はラーメン。
でも、なんだかラーメンはつけ麺を薄めた様な味わいでした。つけ麺、おすすめ。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-14 12:49 | さいたま

埼玉あたりでよく見かける ぎょうざの満州 本庄早稲田駅にて

ぎょうざの満州、初体験。
埼玉あたりでよく見かける餃子のチェーン店。お持ち帰りコーナーも立派な感じでした。
f0005799_22191917.jpg
f0005799_22192255.jpg
炒飯セット。安くてボリュームもそこそこ。割と文句なし。餃子も大きめで味もしっかり入ってますよ。

[PR]
by nky1978 | 2017-08-30 13:15 | さいたま

春日部の本格的味噌 せいべぇ 春日部にて

春日部周辺の街道沿いにあるラーメン屋。
見た感じ、なんかのチェーン店ぽいんだけど、そんなこともなさげな感じ。
f0005799_18103889.jpg

濃厚な味噌とバラ肉のコンビはまさに私の大好物!
f0005799_18103845.jpg

だけどさぁ、高いんだよね。材料に気合い入れてるのも何となくわかるんだけど、ちょっとね、店のチケット売り場で、少し引いてしまった。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-15 13:10 | さいたま

有名なつけ麺屋らしいが テツ 浦和にて

本店は千駄木らしいです。数店舗出してるらしいですが、ここの店のスープは、他の店と、少し違うらしいですよ。
f0005799_18580539.jpg

食べたことないんで、何が違うかわかりませんが、麺の並び方等を見てると、かなり気合いが入ったお店なのが伝わってきます。
f0005799_18580577.jpg

f0005799_18580553.jpg

途中、冷めたスープを温めるため、焼け石を入れてくれるんですが、あれは完全にパフォーマンスですね。
全然、温かくならなかった、、、
でも、スープやら麺やら、こだわりを感じるお店。今度は腹が減ってる時に行きたいですね。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-19 22:52 | さいたま

やはりここは聖地です 力 浦和にて

浦和に来ると大体ここで飲みます。
力。浦和レッズ好きで有名なお店。
レッズのお陰?で、店舗も随分と増えた印象。
f0005799_18523885.jpg

本店も随分ときれいになりましたね〜。
f0005799_18523989.jpg

写真は豚ですが、焼き鳥が中心です。何より安いのが嬉しい!
[PR]
by nky1978 | 2016-05-19 18:48 | さいたま

埼玉の有名うどん店 藤店うどん 大宮にて

埼玉のランチといえば、割と有名なお店らしいです、藤店うどん。
メディアには、良く、川越のお店が登場する様ですが、本店はこちら。
大宮駅からは、結構、遠いエリアなので、地元の人に愛されている
感じなんでしょうね、11時前にお店に着いたのですが、駐車場はほぼ満車。
びっくり。店内もそこそこ広いお店なんですが、すごいたくさんのお客さんでした。
f0005799_21000536.jpg


注文したのは、この店の看板メニューである、肉汁うどん。
f0005799_21000670.jpg


うまい豚がふんだんに入っています。肉もうまい、しかも、うどんも良い歯応え。
f0005799_21000659.jpg


量もそこそこ、値段も、中であれば量的にも十分満足できる内容です。これはオススメ!
ハマりそう。
f0005799_21000779.jpg

f0005799_21000714.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-08-26 10:57 | さいたま

まぁ確かにうまい。 かにチャーハンの店 大宮にて

この店、昼前後に行くと半端ない混み方してます。まじで。
f0005799_20194767.jpg


この日は夕方前位にいったんです、それでも、ほぼ、満席くらいには
座っていましたけども。普通のチャーハンでしたが、パサパサした
炒め方、乗っていると思うだけで、妙に興奮してしまう、カニ。
f0005799_20194786.jpg


ボリュームも少なすぎることなく、カウンターと言う入りやすさもあり、
なかなか良いかもしれません。
f0005799_20404791.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-06-19 15:17 | さいたま