カテゴリ:とちぎ( 9 )

熱々の独特な食べ方 火山 宇都宮にて

宇都宮の独特な食べ方をさせるラーメン屋さん。火山。駅近くの繁華街にあります。でも、名物になるの、分かります。
f0005799_11014211.jpg

パフォーマンスが良いよね。興奮します。焼き石を入れてグツグツするのを見るのは、楽しいです。
f0005799_11014234.jpg

f0005799_11014376.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-03-29 22:54 | とちぎ

宇都宮の餃子はもはや文化 みんみん 宇都宮にて

宇都宮の餃子、もう歩くと一杯あるね!美味いんだ。ここは、宇都宮の駅改札から少し歩くんだけども、隣にはパーみたいなみんみんも。そちらは混んでたので、普通のみんみんへ。
f0005799_20162648.jpg

夜の定食、頂きます。名物とはいえ、単価低め。
経営側としては、痛いところだけど、回転は良いのかな?
f0005799_20162770.jpg

焼き餃子と水餃子のセット。欲張ってみたけども、、、
f0005799_20162721.jpg

やはり、焼き餃子が好きだよね。
f0005799_20162895.jpg

そして、おかわり。。。それでも、安い。すごく贅沢をした気分になります。笑
f0005799_20162922.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-02-23 19:10 | とちぎ

17年は餃子の年になりそうな予感 旅順茶楼 宇都宮にて

新年一発目のお酒はこちらの店でした。
宇都宮餃子でも、有名なお店らしいです。
時期もあってか客はうちらだけでしたが、、、
何故か餃子の写真を撮り忘れましたが、食べ応え十分。ただ、そこまでか?って感じでしたが。なんでも、コンテストで優勝したこともあるとかないとか。
f0005799_11420063.jpg

繁華街の中心にもあり、客引きが近くにたくさんいました。夜はあまり行きたく無いエリアかも。
f0005799_11420165.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-01-04 21:27 | とちぎ

このエリアじゃ有名? 肉のふきあげ 栃木にて

栃木インター降りてすぐ。肉のふきあげ。
なんか、めちゃ、店内ひろくて、それでも客であふれていて、凄かった。
f0005799_22460841.jpg

f0005799_22460985.jpg

ハンバーグにしたけども、結構なボリュームでしたよ。
f0005799_22460977.jpg

接客もフレンドリーかな。味も濃い目でわ自分好みな感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-09-30 12:41 | とちぎ

餃子の名店でも王道貫く感じ 正嗣 氏家にて

那須からの帰り道。宇都宮で餃子と思ったんだけども、混雑を回避するため途中のインターで降りての、正嗣。
f0005799_20074479.jpg

水餃子も良いけども、、、
f0005799_20074417.jpg

やはり、焼き餃子だね。
f0005799_20074548.jpg

餃子しかないメニュー。このこだわりに惹かれますよ。
[PR]
by nky1978 | 2016-08-20 12:53 | とちぎ

佐野ラーメンでも実力派か おお竹 佐野にて

佐野ラーメン。ボリュームがあって、縮れ麺で。個人的には大好きです。
f0005799_14183612.jpg

f0005799_14183820.jpg

サイドで頼んだ餃子も実力派。
f0005799_14183836.jpg

3つだけだけど、大きさもあって、なかなかです。
f0005799_14183960.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-08-19 12:16 | とちぎ

ファミリーでも入り易い 利休 佐野にて

佐野ラーメン。狭い、そして混んでる店が多いんだけどね、ここは広く、座敷だし、そんなに混んでも無いので入り易いんです。
f0005799_11162182.jpg

f0005799_11162148.jpg

メニューも豊富。味は、、、普通?ボリュームがあって良いよね、佐野ラーメンは。
f0005799_11162210.jpg

この前、通りかかったら、無かったような、、、

[PR]
by nky1978 | 2016-02-06 13:12 | とちぎ

久しぶりの佐野ラーメン 池田屋 佐野にて

佐野の外れになるのかな。せっかく、仕事で佐野に行ったんで、
食べない訳にはいきません。エリアに詳しい人に聞いたお店を訪ねたんですが、、、
まぁ、ハンパない混みっぷり。駐車場も店前も、人ゴミで、断念。ICまでの
道の途中にあった佐野ラーメン屋へ。池田屋。
f0005799_10430290.jpg


しかし、夏休みと言うこともあってか、家族連れでこの店も、
空いてそうだけど待たされましたね。まぁ、仕方ないですよね、関東ですし。
頼んだのは、佐野ラーメンの大盛り。しきりに餃子を頼むのかどうか、聞かれました。
f0005799_10430333.jpg


後で聞いたら、この店の売りなんですって。まぁ、頼みませんでしたけど。
久しぶりに食べた本格的佐野ラーメン。チャーシューうまいし、スープも好き。
麺も好みの太さ固さ。良いですね。しかし、大盛りって、なかなかきつい。
もともとのサイズでも結構、入っているのに、後半、やや間延びした感じでした。
しかし、佐野の佐野ラーメン店率高過ぎでしたね。まだまだうまい店がありそうです。
また、来ます。食べに。
[PR]
by nky1978 | 2015-08-11 12:39 | とちぎ

那須で蕎麦 ふる里 那須にて

那須って、飯の名物、何なんでしょうね。なんだか、那須、避暑地の割に
暑かったです。選んだのは、やや信州より?ということで、蕎麦、食べました。
f0005799_10512042.jpg


天ぷら蕎麦。まぁ、普通です。ただ、海老天はデカくて、目を引きました。
f0005799_10512047.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-07-27 12:49 | とちぎ